赤いバケツ

 

 

神様は、ミミズを作る時と人間を作る時との間になにがあったんでしょうね。

 

サンショウウオとライオンの間も。

 

イッカクとマナティでは、きっとマナティの方が先に作ったのでしょうね。

図鑑ナンバーで言えば、1025がマナティで、1026がイッカクでしょうね。

 

と思ってイッカクの画像調べてみたら、

マナティというよりゴマフアザラシに似てたよ。

 

ゴマフアザラシ

ゴマフ…

胡麻、、、麩?

 

 

 

 

 

今日も昨日も、ちゃんと学校に行ったよ。

やっぱり学校というのは、所属している以上行った方がいいね。当たり前やけど。

そもそも人と接する機会の極端に少ない私としては、唯一とも言える人との交流の場ですからね。

 

人と、会わないよりは 会った方が 300倍くらい、いいね。

一人きりでいていいことなんて、本を読めること しかないね。

しかも 本を読むのも できるだけ一人きりではない方が いい時もあるね。

喋らなくても、同じ空間に人がいるということが大事だったり、するね。

 

 

 

あのー、それはそうと

 

冬になるの遅すぎませんか?

おかしい。

だって 普通 11月って言ったら 10月が先月であったことなんて忘れてしまうくらい寒くなかったですか?

感覚で生きてる身としては 狂ってしまいます。

調子が。

と思ったけど だいたいいつも調子狂ってるから関係なかった。

 

冬の 新鮮でピリッと、パリッと身が引き締まるような 張り詰めた空気が好きです。

 裸の木。

落ち葉の音、かさかさばりばり!

 

大人になったら忘れてしまうのかな。

漠然と 冬が好きだということだけ覚えていて、"私は冬が好きな人間だ"っていう記憶だけを根拠に 好きな季節は冬ですって言ってしまうのかな。

 

最悪やーーー

そんなん、ああ…

生きている限り全てが過去だ、、、

だから全部忘れていってしまう、、、

出来事が記憶になったそばからぼろぼろぼろぼろこぼれ落ちていって

今は 今と未来があるけど

未来にどんどん進むにつれ 今しかなくなる…

 

いや、誰にだって今しかないぜ!

それをポリシーに私はやってきた!それで後悔することは多いけど!反省はしてないぜ!

 

 

 

 

 

 

そう、なにが言いたいかと言うと

写真っていっぱい撮った方がいいよねえ

 

でも、

みんな、あらゆる場所であらゆる写真を撮るけど

後になって見直して 満足するためだけの写真なら綺麗な絵でいいよね〜

 

みたいな。

第一回目のブログでした、みたいな。

 

人に見られることを意識しなさすぎる文章もだめやけど しすぎる文章も駄目やな〜

 

 

おやすみなさあい