わたしたちのいちねんかん

 

 

イベントごとのときの奇妙な一体感が好きだ。

 

新年を迎えた瞬間 ただ同じ空間にいる、というだけであけましておめでとうを言い合う人たち。

笑顔で言葉を交わすのに、後にも先にもその人との関係なんてなくて

それなのにどこか親しい気持ちで見てしまうよなあ

 

ポケモンGOのときの 大阪城公園も 面白かったなあ

みんながスマホを片手に うろうろして

大人は お酒を飲みながらやったり

仕事帰り、スーツのまま 仕事仲間と来てたりして

みんなが ポケモンGOをやってるという 変な一体感。

 

クリスマスとか バレンタインとか 特定の相手がいる イベントでは 味わえへんよねえそういうの

 

みんなが共有してる感じ。ほんとに奇妙。

くすぐったくなる楽しさやおかしさがあるぜ。

 

 

 

 

ということで2016年が終わりますよ。

どんな1年でしたか?

 

私は〜〜 漢字一文字で言うと

 

 

とか?

 

 

とか?

 

うーん

なんか そこらへん。

そんな感じの漢字かな、へへっ

 

ゆうても 2015年だって色々あったわけですが

2015年は圧倒的に悲しい年やったので 失 とかそんなんでしたかね

得たものもたっくさんあったし 出会いもたっくさんあったけど。

 

2016年にも 失うものも得たものもたっくさんあったけど

色々あったなあ 色々起こった騒がしい1年やったなあという印象が大きいかな

 

横浜いったり香港いったり も そうやし。

 

1年、ってでも 長いようで短いですね。

色々起こるには充分やし でも起こったことを遠くに追いやって 思い出にするには 足りない

 

総合的に 楽しかった と言えますね でも。

私は いつだって"今"が楽しいし。

 

みんなは どうですか?

楽しかった?1年間。

 

変わらないのも 幸せやし

変わって色々体験するのも 楽しいし

 

それは多分 人によるけど

みんなにとって 今までで一番楽しかった1年間であったなら 嬉しいな

 

すれ違うどんな人にも 違う1年があって

今、電車で隣にいる人も 私のいつも隣にいてくれる人も たまに会う友達も

全員分の 1年が 色々あって

それって なんか カラフルで面白いですね。

 

 

 

 

 

私は今から お肉食べ納めに行ってきます。

お腹すいたなあ

 

来年はどんな1年になるやろう。

 

今年はみなさま 多大なお世話をおかけいたしました。

来年もなにとぞ よろしく、よろしくお願いします。

 

来年も私はこんな感じなので。

 

楽しい1年になればいいな。

 

今日は おやすみなさあいじゃないですね

 

 

 

ぬくぬくと穏やかに よいお年を!