eighter的日記

 

 

 

関ジャニ∞ってすごくて。

今じゃこんなに売れてる風やけど 昔は全然売れてない人たちで 苦労もとてもしてはるんやけど

わたしが今回言いたい すごい はそこじゃないんですよね。

 

数年前、ドッカーン!と売れ始めた時は グループとしての魅力が それぞれにとって最高の環境であるはずのライブという場での力が 本当に低かったんですよね。

というより、ぱったり ファンと関ジャニ∞の心が通わなくなって その前までは抜群の歌唱力やったのに 売れ始めたら歌がめちゃめちゃ下手くそになったりとかして

ライブ中だって メンバーのうち何人かの目が死んでたりして。

その時にファンになった人には その魅力の半減はわからなかったかもしれない でも過去のDVDとか見たら明らかなんですけど。

ほんとに、純粋なファンからしたら ショックなほどに ファンのことを思ってくれてなかったんですよ関ジャニ∞が。

 

というか言い忘れてたけど わたし 中一の時から eighterなんですよお。

eighterというのは、関ジャニ∞を教祖レベルで崇めてるファンのことなんですけど。(持論)

 

途中 好きが少なくなったり まあほぼなくなったりしながら なんやかんやeighterなんです、わたし。

中学時代からeighterということは それはもうエイトと言って思い出す記憶は痛いものばかり…

例を出しますと わたし 当時ものすごく渋谷すばるになりたかったんですよ。

憧れとか好きとかも超えて 崇拝してました

だから 彼とまったく同じ髪型にしてました、黒髪ヘルメットヘア。縮毛矯正10000円。

服装も真似したけど いかんせんデブなので 華奢なすばるくんには なれなかったです。それに全然気づかなかったのは若かったからです。

 

その他いろいろ 痛い記憶はあるのですが あの時は痛いほど純粋やったってことですよね。

今考えたら 泣けるくらい。

今の百倍くらい 周りのために喜んだり心を痛めたりしてて。

関ジャニ∞を見ていると 変わらないけど確実に良い方に変わっていってる彼らを見てると 自分の中にある中学生の時と変わらない可哀想で痛い純粋な部分が 戻ってくるんです。

すごいよね、記憶は脳みそより体に 感情の奥深くに 刻まれている。

それほど わたしという人格を構成するうちの重大な要素になってるんです 関ジャニ∞が。

 

いやいや関ジャニ∞が!? たかがアイドルやん!ってなるかもやけど

関ジャニ∞が、です。

もうね 規格外なんですよね 関ジャニ∞って。

 

まず、公式に推されてるメンバー内カップリングがあるでしょ。

そして メンバー全員に強い結婚願望があり、なおかつ熱愛もわりとばれるし クラブでベロチューしてるとこを大勢に見られた人がいる。

インスタのアカウントがばれて、仕事辞めたい〜と言っていたのが明るみに出たメンバーもいる。

依存し合いすぎてお揃いのピアスお揃いのミサンガお揃いの指輪をして休日も常にベタベタベタベタしてた二人もいるし

ロケ先であるメンバーがいなきゃ一人で寝られないほどバカ寂しがりやった人もいる。

自分がアイドルであることを最近になってやっと認められるようになった人もいる。

アイドルやのに歌が下手な人もダンスが下手な人も 作り笑いが下手な人もいて。

 

なんだか みんな 闇を持ってて かるーくメンヘラなんですよ。

だからこそ 重い言葉が言えて その言葉が沁みるんですよね〜。

 

って言っても わたしは彼らが仲良く笑っているだけで全然幸せなんですけどね。

 

そう、仲良く笑っているだけで 自分たちが楽しそうなだけで 周りの人たちを幸せにできるんです関ジャニ∞って。

でも逆に 自分らが楽しくなさそうで 歌うのさえしんどそうな時って 全然ファンの心にすら響かないんですよね なにも。

 

たぶん 人の心を動かしたい人は

自分たちがまず楽しくなかったら 絶対にだめなんですよ。

そんなね 自分たち内輪ですら 楽しめない人たちが 誰かの心を動かせるわけ 誰かを勇気づけられるわけ 誰かを元気に幸せにできるわけ ないんですよ。たぶん。

 

関ジャニ∞は 1、2年前から そういうとこも最強に網羅したので その上ライブに参戦するeighterみんなが楽しめる会場作りだって自らしちゃうので もう最強なんですよね。

 

だからといってみんな関ジャニを好きにならないでね。

チケットとれなくなるから。

あと新規ファンはどうにも信用できないから。

 

と、こういうところはジャニヲタの闇ですね。

 

今日は関ジャニ∞のライブめちゃめちゃめちゃめちゃ楽しかったでした、

当ててくれたありささんありがとうほんとに。

 

では さっきまでエイトのDVD見てて眠すぎるので寝ます

 

おやすみなさあい