読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お腹いっぱいでも夜にはお腹がすく

まいにちたべるたくさんねる

TOIEBA

 

 

 

温泉。

最高じゃないですか、雪景色を眺めながら浸かる露天風呂。

38度くらいのお湯なら 一生浸かってられるし、肌もツルペカ、肩こり改善!

雪国の温泉やったら

お猿さんが入ってきたりして 心もほっこり…

f:id:nico-fuumi:20170115224411j:image

いやいやいや。

わたし思ったんですけど。

お猿さんと一緒にお風呂入りたくないですよね。衛生面衛生面!

でも 温泉イコールお猿さん、というイメージってないですか?わたしはあります。お前らもあれ。

真っ赤な顔したお猿さんが親子共々あったまりに来てる みたいな。

 

で 調べてみたんやけど お猿さんが温泉入るとこは世界で日本だけ、しかも日本でも「地獄谷野猿公苑」ってとこでしか見れないらしいです。

ほんでちゃんとお猿さん専用の露天風呂があるんやって。

 

なーーーんやって感じ。

だって わたしのなかで冬のお猿さんと温泉はセット、いわばバナナとコーヒーくらいの 密接な関係性を持ってたのに。

日本の温泉!イコールお猿さんの入浴!っていうのは 地獄谷野猿公苑ステマやったんですね…とほほ

 

でもあれですよね、日本はいいよね。

温泉あるし食べ物美味しいし各地にいろんな魅力があるし治安がいいし。

治安といえば にちゃんねるのまとめで、「俺の地元がやばい!」みたいなスレッドがあって、

白昼堂々大陸系の人たちがいつも乱暴働いてて治安が最悪 みたいな話が書いてあって 怖え〜と思いましたね。

怖えすぎる〜 だって 外国と地続きじゃないが故 日本人って外国人に対する免疫全然ないじゃないですか。

近くで異国語で喋られるのでもわりと怖いもん。

 

あと〜 いま 村上龍の『限りなく透明に近い…』近い…なんやっけ ちょっと思い出せないけど透明に近くて有名なそれを読んでて。

米軍基地の近くに住んでる日本人の話なんですけど、ドラッグ!セックス!ラリパーティー!みたいな話なので多分あんま読む必要はないと思ったんですがまあそれは置いといて。

米軍基地周辺の治安ってやばくないですか?

沖縄もそうやけど その本の舞台は横田基地周辺で。

別にアメリカ人を悪く言うつもりはまったくないですよ、かっこいいし。

でも 治安面でいくとやばいですよね。映画の「怒り」を見てそういうシーンがあったこともあるやろうけど、、

アウトロー…。

透明の小説では ドラッグの価格がドル表記やったんですよ。

怖い怖い〜ドラッグ怖い〜

 

わたしなんてものはお酒飲むだけで人に迷惑かけるから 絶対しないですけどドラッグなんて。

でも、でもね村上龍の小説のなかに出てくる若者はみんな もう 終わってるんですよ。

終わってる若者がなんとか楽しいように生きてみるために ドラッグをするんかなあって。

ラリったり酔っ払ったりして なんとかその場だけでも楽しく、って。

そう思ったら そんな人たちの気持ちもわかるかもなあ〜

関わり合いにはなりたくないけど…。

 

アウトローって 女の子なら一度は憧れるじゃないですか。

関ジャニ∞ひとつとったって、PVや自分らでの映画とかのコンセプトを裏稼業の何でも屋だったり ヤクザやったり アングラ的な雰囲気にしたりとか してるわけで

やっぱ女ってのはそういうのに弱いんでしょう。

f:id:nico-fuumi:20170115231805j:image

まずスーツがいいよな〜あと金髪もロン毛もええな〜

関ジャニ∞は アイドルでありながら 唯一 歌ってる時に顔がラリっちゃう系アーティストなので 最高

 

まあそれは今どうでもよくて

アングラ的なコンセプトがいつだって人を惹きつけるのはなんでなんでしょうね…

みんな結局は破滅願望があるのかな?

世界の終わりの後を描く漫画や小説はごまんとあるし そんな名前のバンドもあるし。

 

昔読んだよくあるSF小説で 設定が終わりかけの世界 やったんですけど

みんな ドラッグをするか 好きな夢を見させてくれるカプセルに入って ずっと夢を見てるかして生きてるんですよ。

荒んだ現実より 理想的な夢の方が いいもんねえ

今でももう VRとかいうのがあるじゃないですか。昔のSF小説で描かれた世界は もうたぶん手の届くところまで迫ってきてて。

 

とかって考えると 人間は 小説だとか神話だとかで色々空想するけども

人間が支配権を握る世界なんて 地球の歴史でいえば僅かな期間やし 人間の支配下以前の地球があったってことは人間の支配下以降の地球だって存在しうるわけで。

ある日突然 それはもう突然 世界が滅びちゃうかもしれない そんなこと絶対ない!なんてまったく 言いきれないんやなあって

 

思ったらなんだか 救われますね。

ある日突然全員と全部が終わるかもしれない

スリリングでエキサイティングじゃないですか。

すごいよ、生きてることは奇跡だ!その奇跡をうまく使えないから困るのだが。

 

すごいと言えば 温泉とお猿さんの話から人類滅亡の話まで来たのがすごくないですか。

もうわけがわからないよ。

わたしにしかできないことってなんですかね ないぜそんなこと。

紅茶に添えられたお砂糖になりたいよ

 

あしたは学校だ

寝なきゃ寝なきゃ

おやすみなさあい