うみんちゅTシャツの彼

 

 

わたしは お酒がとても好きなのですが

まったく詳しいわけではなくて。

でも バーテンダーなんかになれたら 素敵ですよね

 

好きなお酒はもっぱらハイボール、さっきレモンハイボールのかんかんを1つあけ、今はウイスキージンジャーエールで割って桂田くんが前来た時に2袋も買ってくれた氷に注いで飲んでいるわけですが ウイスキーは甘くて美味しい

念のため、ハイボールウイスキーの炭酸割りなんです!よ

 

ハイボールだって前までジンジャーエールで割らなきゃ飲まれなかったし

ビールも そう、ジンジャーエールで割ってシャンディガフにしなきゃ飲めなかった

でも だんだん 飲めるようになって

絶対にむりぃー!と思ってたものを 今では美味しい美味しいと飲んでいるわけで

そしたらもう 徐々にだんだん慣らしていけば できないことはなんにもないんじゃないか?なんて 思っちゃいますね

 

 

そう、バーテンダー

いいですねバーテンダー

なろうかな 資格とかとっちまおうかな

 

バーテンダーになったら 場末のバーテンダーなら

おっちゃんに 一杯奢るよ なんて言われて飲めちゃいそうやし

最終的にお酒を飲めるお店を出せるなんて ものすごく素敵ですよね

 

なろうかなバーテンダー

 

前ね、ユニバーサルシティウォークの ババガンプに行ったとき

アマレットベースのお酒を頼んだんです

アマレットがどんなものかわかんなくて でもそういう冒険はわたしわりとやるんです

スクリュードライバーも シャンディガフも 冒険して 好きになったし

だから どんなんなのかな〜っと思ってたんですけど

飲んだら

「おいしー」→「ん…?」→「あえ、」→「んぎゃーーまじぃい」

ってなって びっくりして 「杏仁豆腐の味がする!」

 

まじかったな〜

森山くんいわく 「これドクターペッパーやん」

ふーん ドクターペッパーってなんやーそれ

とか言って

ルートビアみたいに 少数派の飲み物なんやね〜とか話したりして

 

ルートビア

わたし あれにもびっくりしました

沖縄の飲み物なんですがみんな知ってる?

A&Wっていう 美味しいハンバーガーチェーン、沖縄にしか まじでない お店があるのです

沖縄旅行の際 朝ごはんに行ったのですが(わたしは結構沖縄が好きで何度か旅行に行っている)あれはなんとも不思議な飲み物でしたね

飲んだのは数年前なのにまだ覚えてる、あの薬品めいた味!!!

岩盤浴で よく あるじゃないですか 漢方の匂いの岩盤浴

あの味!!!

 

決して美味しい代物ではなかったですねルートビア

沖縄の人はわりと好んで飲んでるみたいでしたけどね。

 

f:id:nico-fuumi:20170203214748j:image

見た目もアメリカンですっごく可愛い。

通は「エンダー」と呼ぶらしいですよ

 

沖縄はすごくいいところですよ

本州とは なんやかんや言っても まったく違う土地ですからね

パスポートの要らない外国 って感じで

異世界です

表面上の観光地だけでもじゅうぶん 異国なのに

観光地化されてない場所 ディープな部分も 肝を冷やすような危険なアメリカン風味が潜んでいて 素敵ですよ

 

f:id:nico-fuumi:20170203215044j:image

こぉーんな 廃墟もあるし♡

 

わたしのお母さんは、長期休暇のたび 国内いろいろなところに連れて行ってくれるお母さんで、北海道も沖縄も九州も四国も中国地方も中部地方もいろいろ連れて行ってもらってるのですが

その中でも沖縄は 3回か4回くらい行ってるくらい わたしたち家族のお気に入りなんですよね

北海道も でももっかい行きたいけどね

沖縄は特別だなあ

 

でもね 内地の人間が住んでも だめですよ

楽園と思って住んでも 仕事はないし なにより内地人への差別がすごいらしいですからね

わたしの親戚はそれで沖縄から徳島へ 数年で帰ってきました

 

あ、やばい

ちょっと飲みすぎました

ぐらぐらしますよ

一人ででも飲みすぎて泥酔するところがわたしの良いところです

では ではでは おやすみなさあい