お肉こそ幸せ

 

 

 

今日、マリアンヌみてきました。

 ブラピがな〜〜〜ブラピが最高やな

 

今日が公開日だったみたいなんですが、時間が遅めだったので全然人いなくて 存分に一人ででも泣けましたよ。

 

すごくよかったです、あっさりしてるな!と思った部分とかもありましたが

全体的には 最後までまったく飽きず、戦時下の雰囲気とかもよくて 甘さもあり 辛さもあり

すごくいい映画だったので みんな見たらよいと思います。

 

ブラピ。

かっこいいですね〜前まで全然、かっこいいと思わなかったんやけど

 

うちの母親が すごく ジョージクルーニーが好きで。

まあ〜 枯れ専なんですね、いやジョージクルーニーは枯れてなさそうやから 枯れ専ではないのか?

日本人では 渡辺謙とかが 好きな人なんですがわたしの母は。

 

それでジョージクルーニーがかっこいいから みな〜と言われたオーシャンズ11で ブラピにはまりました。素敵な笑い方をする人だなっと思って。

 

むかし、Mr.&Ms.スミスをみた時には まったく思わなかったんだけどな〜

 

やっぱり 欧米人は かっこいいよねえ〜

なんやろな〜 やっぱり体格がいいからな。

スーツ着たときの ほどよい がっしりさとか

日本人はなかなか 体格には恵まれないので

わたしが好きな関ジャニ∞安田章大くんだって 164cmしかないしね。

それはそれで 日本人の武器ですけどね。

 

あとやっぱり 普段関西弁を喋る身としても思うんですが

日本語って べたべたした発音というか

なんやろな〜

自分の関西弁が 関ジャニ∞の影響でコテコテなのが あれなんかも知れないんですけど

流れるようなオシャレさは ないじゃないですかやっぱり。

好きなんですけどね、関西弁。

 

でもやっぱり英語をスラスラ話すのを 聞くと 耳あたりのよい言葉だなあっと 思いますね。

歌うようにしゃべらはるというかね。

まあ 英語勉強しないですけどね。

 

ないものねだりですかね。

日本語は でも とても美しい単語がたくさんあるので 好きですよ。

そういうの ちゃんと使えれば いいんですけどね。

優秀な日本語話者ではないなあと 綺麗にしゃべらはる人をみると 思いますよね。

 

 

一人で映画をみるのは 気楽やけど ちょっとさみしいです。

 

いまさっき、『奪い愛、冬』というドラマを見てたんですが ちょうど森山くん(風邪で自宅でふせっている)と電話してるときに始まったので 繋げたまま見てたんですよ。

あちらは もしかしたら 嫌だったかもしれないですが わたしは すごく楽しかったですね。

やっぱり ああいうくだらない(といったら失礼かもやけどくだらない)ドラマって 誰かと笑ったり やべーっとか言いながらみるのが 楽しいとこあるじゃないですか。

 

それと同じで 映画だって

怖いシーンで 顔を見合わせたり

見終わったあと あのシーンよかったね!とか言ったり 好きなシーンの真似をしたり

するのも 楽しさなとこありますもん。

 

一人やったら 存分に泣けるしニヤニヤできるし 好きなタイミングで 出られるしっていうメリットもあるけどね。

一人映画は、嫌いじゃないです、むしろ好きかな

映画が好きなのでね。一人映画も 好きです。

 

一人でな〜 ラーメン屋さんくらいは入れるようになりたいですね。

カラオケ カフェ 映画館 くらいはいけるんですけど〜 食事がな〜

ケンタッキーとかマクドくらいなら、いけるんですけど…あ、丸亀製麺も行けたな。

ファストフードとおうどんは いけるけど ラーメンとか焼肉とかは 無理ですね…いけるようになりたい

 

でも 昔より全然 一人行動ができるので

やるやんわたし、とか思っちゃいますね

昔は一人が嫌いだったし。

今は一人が全然、苦じゃないどころか 愉快です。

 

一人で いろいろいけることこそが 大人!みたいな 偏見は中学生頃から ありますが

どうなんでしょうね。

一緒にいてくれる人がいることこそ最善やとも思います。

 

 

 

映画見終わったとき、なぜか「昨日がお肉の日(2/9)やったから、お肉食べたいな!」と思いたって 八尾アリオで やっすいオージービーフのステーキ肉を買いました。

前にも やったことある シャリアピンステーキ丼を おひとつ作ってやりました。

 

f:id:nico-fuumi:20170211020921j:image

 

食べたのは 23時頃だったので ほとほとわたしは、馬鹿だな とも思ったんですが

美味しすぎて 美味しい〜!美味しい〜!と叫びながら食べました。

 

シャリアピンステーキ丼は、前に『食戟のソーマ』という漫画で 出てきて以来 作りたいなー!と思ってて

一人暮らしになったのを機に 去年の11月、作って以来だったのですが 去年より上手くできて わたしも大したもんじゃねーかと思いました

 

玉ねぎに 一時間漬けるんですけどね

玉ねぎの 効果によって かたいはずのお肉が 安い安いお肉が めっちゃ柔らかくなるんですよね

 

もうね〜〜〜〜〜〜〜 柔らかいよ〜〜〜

お酒飲まずには、いられねえよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ってことでまた ハイボール4杯、飲んでしまいましたね。

 

今日は 午後に起きたにも関わらず よい一日でした。

でも ちょっと思ったのが、もう 4回生の先輩が来るサークルの残りが少ないんですよね。

今日、寝坊して行けなかったんですけど よく考えたら そうなので 来週からはちゃんと行こうな〜と 思いました。

 

ではみなさん

おやすみなさあい