はい、どうぞたくさん食べて!

 

 

 

朝ごはん。

素敵な響きですよねえ

朝ごはんを一緒に食べる相手は、特別な相手なんですよ。

だって 同じ屋根の下 眠ってたってことですもんね。

 

わたしは 基本的に朝ごはんは 食べないわけなんですが(なにしろ朝が遅く)朝ごはんのラインナップというのは 大好きですねえ

ご飯に シャケ 明太子 味のり お味噌汁

パンに バター イチゴジャム 目玉焼き ウインナ

 

高校の頃は、毎朝きちんと朝ごはんを食べてました

なにしろね〜!食べとかないと 4時間目の時のお腹の鳴りが やぁっばいの!

ぐきゅるるるうぅ〜っと、鳴るんですよね!

思い出したぁあああ ああう 高校のときの黒歴史の1つですね、お腹の鳴りは。

テスト中とか もうね〜静寂の中 力の限り鳴くわたしのお腹の虫。

 

だから 2時間目と3時間目の間にも なにかしら食べてましたね。だからデブ。

 

基本的に 朝ごはんは ベーコンエッグか ウインナエッグ?でしたねえ

ああ〜、お腹すいて来た

それと ホームベーカリーで焼いた食パンです

半熟の黄身を つけて食べるんです

 

でもさ〜やっぱり ホテルの朝ごはんってほんとに好きですねわたし

旅行に行ったときに お昼ごはん晩ごはんはお外で土地の有名なお料理屋さんだとか ご当地グルメだとかを食べるじゃないですか。

それも 大好きなんですよわたしなんてったって Twitter Instagramで テイストメイドを見、漫画アプリでは お料理漫画を読み、本では お料理題材の作品を読む 暇あればクックパッドでレシピを検索し、お腹が空けば食べる、そういう人間なので

食べるために生きてるわけで

だからそう、お外で食べるご飯も ほんとに大好きなんですけど

旅行中 どうして早起きできるかっていうと 朝ごはん

 

あーーーれはねええもおおだあいすきですね!!

だあいすき!!

あの〜ほんとに あれね!

お味噌汁ね!自分で カラッカラのお麩とわかめとネギ入れて!

スープ入れからお出汁入れて!

ほんで あの 和食洋食混合した感じね!

ウインナもお味噌汁も卵焼きもベーコンもあるし!

あと、何気にご当地のものが入ってるお料理あったりね!

 

テンションが上がってしまいましたね。

やっぱり そんな 朝食バイキングなんて 非日常の極みみたいなとこあるじゃないですか。

とりすぎちゃうね。

お粥も果物もウインナもサラダもベーコンも なんなら麻婆豆腐も 食べたいよ〜 食後のコーヒーも2杯飲むよ〜

 

でもわたし 毎朝 朝食後にお腹壊すので

バイキングで たらふく食べすぎて 余計にお腹壊します

お部屋までダッシュ。

汚い話してもうた

 

なんにしろ 食べ物はいいですね。

いやほんとに、ほんとにね〜幸せが形になったもの それは お料理ですよ。

愛も正義も目に見えないですけど お料理は目に見えるだけじゃなく 食べて美味しい!

 

だからわたしは食べるのが好きです そして 太ります

もう 因果です これは だって食べるのがこんなに好きなんだもの。

 

あー、旅行に行きたいな。

でもねバイキングじゃない朝ごはんも好きなんですよ

そんなに遭遇しないけどね。

前までは そやね バイキングじゃないやつが好きだったかなあ

前から食べること 人より好きだったけど こんなに 執着!にまでなったのは 大学生になってからかもしれない

バイキングは 好きなもの好きなだけ ちょっとずつたくさんの種類 食べられますから

だから いいよね

 

オレンジジュース アップルジュース ミルク コーヒー ウーロン茶

バイキングの飲み物たち

あ〜、好き!!

 

 

食べ物の話してたら お腹の虫が疼きだした…

寝なきゃ……

 

おやすみなさあい