片膝ついて 花でも添えるかね

 

 

 

みなさんこんにちは 昨日と打って変わって今日は寒いですね

日光は暖かいから サンルームのある家に住みたいな、という気持ちが湧きがちな1日になりそうですね。

 

わたしね〜 ケツメイシがすごく好きなんですよ。

小学生の頃からアルバムはちゃんと全部聞いてて それで去年の母の誕生日には KETSUNOPOLIS10(ケツメイシの新しいアルバム)をプレゼントしたくらいなんですけど

 

その収録曲のね、最後の曲、すごくよくて

『君とワンピース』という歌で

もう題名から良いじゃないですか。

ワンピースってすごく、ね、女性的で。

少女的てもあり大人的でもあり すごくよいお洋服で、それで当然君とワンピースは名曲なんですよね。

まず手拍子で曲が始まって、それから楽器入って サビ↓から歌が入るんですけど

 

ワンピースが似合うぜ

腕を組んで歩いて ちょっと近場のお店へディナーへ 行こうぜ

同じテンポで歩いて 今夜君をエスコート

出会った頃の二人みたいに

 

もう、既に良いじゃないですか。

良いんですよ。

多分、だから結婚して(あるいは大人のお付き合いして)だいぶ経ってて 付き合いたての頃なんかはデートでしか会わなかったわけだから

君は張り切ってワンピースだってよく着たりしてね。

 

大人の女性にとっては 多分子どものそれとはまったく違って ワンピースって特別な外着だと思って

それをちゃんと褒めてるじゃないですか

ワンピースが似合うぜって。かっこいいよな〜

 

あと、近場のお店に行くだけやのに ちょっとおめかしして 腕を組んでね、そういうちょっとしたお出かけだって 楽しいイベントになるんだよって言うのを 長い付き合いの中で忘れてないっていうのが素敵ですよね。

 

でもねこの歌が大好きな上で 一個だけものすごく気に入らない部分があるんですよね

 

二個目のサビ前の 歌詞 大蔵さんが歌っている部分なんですけど

 

その髪型もいいね ネイルも綺麗

 

いいじゃないですか

髪型変わってるのに気づいてくれてね。ネイル褒めてくれる男の人なんてなかなかいなさそうじゃないですか?

 

今日は休みが合った 久しぶりのweekend

 

なるほど、だからプチお出かけなんですね。

そういうのを喜べる人はいいですよすごく

 

この前ごめんね 急な用でドタキャン

 

まあね しゃあないね大人やし色々あるやんね

と、思うに留まるわけですここまでは。

次ですよ問題は。

 

色々あんの 埋め合わせどうかな…

 

いや、わかってんねん。

色々あんのなんかわかってんねん。

言わんでええねんしゃあないやろ感出すな。

 

すっっっごいイラッとくるんですよねこういう一言多いの。

大蔵には悪気は多分ないんですよ、ほんまに申し訳ないと思ってると思う。

埋め合わせだって、どうかな…って下から来てるわけやし、誠意はありありと伝わるんですけどでもね

 

「この前ごめんね 急な用でドタキャン」

 

の時点で、

うん色々あるからしゃあないね

って思うじゃないですか普通。

付き合い長いんやったら 多分これまでもそういうこと あったんやろうし 了承済みで大人になっても一緒にいるわけやのに

 

「色々あんの」

 

って言うことによって 「俺にだって色々あるしそれは予測不能で君との予定をドタキャンするのはしゃあないことやってんから(怒んなよ)な」

みたいな、いやさすがにカッコ内は言い過ぎかもしらんけど、わたしにはそう とれるわけですよ。

一言多い!!それがなかったら 埋め合わせどこに連れてってくれんの?♡ とでもなるでしょうにね。

こんなん言われたら わたしやったら 大蔵さんに 「いや、しゃあなかったことぐらいわかってるから。」って冷静を装って言いますね。

 

かくいうわたしもかなり 余計な一言言いがち、言い過ぎがちなので 気をつけなければならないわけなんですけどね。

 

この部分以外は最高の歌なんですよ。

若干、「男の浮気は遊びやから許せ」感あるんですけど、まあ気にならないとして。

大好きな歌の1つです。

KETSUNOPOLIS10も良曲揃いのアルバムでした。

車に乗るときは絶対にかけます。

ケツメイシ大好き、最高、大蔵さんも大好き

 

では、おつかれさまあ