寝言って刹那的

 

 

 

がーまんーはしーたよ もーいーだろ、ゆきたぁあぁああああーあああああああっあい♬

 

阿部真央のふりぃってすごぉくいい曲ですよね パワフルだなあ

重い女の子の歌からこんなにパワフルガールな歌も歌えるなんて すごいなあ 阿部真央

 

 

 

 

 

 

某友達の nanaを聴いていたら 風味堂の歌が出てきて嬉しかったです

わたし、このブログのIDがnico-fuumiなんですけど nicoNICO Touches the Wallsでfuumiは 風味堂なんですよ

結構前からなんとなく使ってるあれなんですけど、あるじゃないですかメアドとか そのとき好きなアーティストにするとかそういうやつですよ

 

2007年のザ・プレミアムカルピスのCMソングが風味堂の「そっと lovesong...」という歌だって そこからもう一目惚れですよね

 

ザ・プレミアムカルピスCM - YouTube

 

聴いてて こんなに穏やかで幸せになれる曲って あるのか!?っと思いました。

自然と体がゆっくり横揺れするというか

 

それで 高校受験の年の9/11に、奈良の若草山でやってたFM802のイベントに行った時に 初めて生で聴いたんですよね。

ちょうど 孤独な受験で精神がすり減っていたときに 渡さん(ピアノボーカル)が出てきて一発目に 「ナキムシのうた」の冒頭のピアノを弾き始めた瞬間、だーっと涙が溢れましたね

 

風味堂 - ナキムシのうた - YouTube

 

これです。

 

いつも聴いて どっかで支えられてた曲を 今現実にステージで 歌ってはる…!って思ったらもうやばくて やばかったですね。号泣。

 

ピアノがめちゃ良くて ジャズ調の優しいピアノが。

それで 歌詞も声もメロディもよくて、だからつまり最高なんですけど

優しいんですよね〜〜やっぱり おじさんバンドだからか知らないですけど優しいんだ〜〜

 

最近聴いてなくて でも 久々に聴いたらやっぱり良かったので嬉しかったです。

 

ピアノね〜〜ジャズピアノ弾けたらちょうかっこいいですよね

風味堂の歌で、「酒とタバコとピアノそしてすぐ側に 君がいればいい」って言ってて

くぅー!シビれるねぇ〜〜っ!と思いましたね

そういうおじさんは最高だな

 

おじさんは最高ですよね基本的にね

シングルマザーの家庭で育った女の子は、おじさんが好きになるらしいですよ

どっかで 父性を求めてるんだろうな〜

クズな母親の元 生きてきたうちのママンも おじさん好きですけどね。

ジョージクルーニーが一番好きなんだって。あとは渡辺謙とか。

 

でもそうね〜〜おじさんには 多分古い考えやと思うんですけど

タバコ吸いながらスコッチ飲んでて欲しいな〜

いっぱい飲んでも全然酔っ払わないの。

それでスーツをさ〜 ネクタイ無しでシャツはだけて(いやらしい感じではなく)着ててほしいよ

おじさんは最高。

ジョージクルーニーかっこいい わたしには年齢高すぎるけど。

 

男の人というのは いいですよね

鍛えれてば年重ねるほどかっこいいし

白髪混じりになったってしゃんとしてれば汚らしくないしね

 

わたしは総白髪のおばあさんになりたいですね

いや、やっぱり老害になってまで生きたくねえな

地元の友達と おばあさんになったら一緒に「もんじゃ屋さんを併設した駄菓子屋さん」をやろうと約束してるので それを果たしたら死にますよ あたしゃ

 

では おやすみなさあい