なんかいいこと、ないかなあ

 

 

なんか、びっくりしたんですけど

2月が28日までって マ?

 

今日とか 26日なんですけど、あと2日で2月終わるとか…

いやいや……… マ?

 

冗談きっついな〜

いや別に「 やりたいこといっぱいなのに春休みもうすぐ終わるやんやばいやん!汗 」みたいなことではまったくないんですけど。

なんというか 2月が28日終わりというのが不意打ちだったのでびっくりしたという話です

 

にしむくさむらい!

知ってたのに忘れてた、ってことは よくありますよね。

これ言ったら相手を怒らせるってこと、知ってるのに忘れてて 案の定怒らせたりとか。

馬鹿なんでしょうね

 

知らないことと 知ってて実行しないことでは どっちがより馬鹿なんでしょうね

 

人と話さなければ"だめ"なことは知ってるけど出て行けないわたし

寝なきゃ明日に響くことは知ってるのにケータイずっといじってるわたし

痩せるためにたくさん食べちゃだめなことは知ってるのにたくさん食べちゃうわたし

 

知らないことは実行できないけど 知ってることなら実行できる

やっぱり 知らないことより 実行しないことの方が 馬鹿げてるやんねえ

 

ああ〜、お寿司食べたいお肉食べたいお肉食べたいお肉食べたい

 

いいことないかな、って思うけど

起こって欲しいいいことってなにかな

 

大金もらいたいね

でも大金もらえる って ちょっと この問いとはズレてるよね

「ディズニーランドに行きたい!」とは言うけど「ディズニーランドのチケット欲しい!」とはなかなか言わないよね

 

ちょっと違うか。いい例えやと思ったんやけどな、違うかな。

 

お金は手段やもんね

大金もらって何をしよう

 

服が欲しいゲームが欲しい靴が欲しい鞄が欲しいコスメが欲しいとんでもなく美味しい物が食べたいお母さんに贈り物がしたい

 

それがほんとにしたいことで

でも それを叶える魔法のチケットが お金!

 

何が欲しい?って、断然お金!ですよね。

 

「いいことないかな」の「いいこと」って じゃあ大金もらえるとか〜なにかな

旅行が当たるとか?嫌いな人が自分の人生から消えるとか。

好きな芸能人に会えるとか、楽しいことが起こるとか

 

 

楽しいことが起こらないかなあ

うんと楽しいことが。

アンテナ張らなきゃなんですよねやっぱりそのためにはね。

人と会うほど関わるほど 幸せになる可能性は上がるらしいからね。

みんな、幸せになってくれーー!

 

 

 

腸炎治った!と調子乗って食べたら

胃がめちゃくちゃ気持ち悪いし腸の調子が超悪い。

 

おやすみなさあい