お風呂あがりのギャランドゥ

映画と本とお肉をたくさんたべる

乙カレー

 

 

 

最近ね、カレーにハマってるんですよね。

始まりは、チキンカレーで

半日、スパイス+ヨーグルトに鶏肉を漬けて、それで作ったカレーだったんですけど

美味しさがやっぱり、違うくって。

 

ちゃんとスパイスを自分で、調合して?というのかな、スパイスから自分でやるやつなんですけど

分量通りにやったら、後は舌が頼りじゃないですか。

なんかいいですよねそういう、ね。

 

スパイシーで美味しいんですよねまたこれが。

半日漬けたやつは まあそこまで?美味しかったけど そこまでバースト!するほどではなかったんやけど

先週に作ったキーマカレーがねえもう、めちゃめちゃ美味しくって!

 

f:id:nico-fuumi:20170410205825j:image

 

 もう〜、めちゃめちゃ!

お店行かなくてもいいってくらい!!

まあ、でもやっぱりお店のやつを食べたら そりゃあお店のすごさっていうのはわかっちゃうんですけど 敵わないですけどそりゃ

でも 家庭レベルでは すごくものすごい!

これを 彼女の家に初めてお招きされて「じゃあ、カレー作るね!♡」って言われてわくわくしながら 当然にんじんじゃがいも牛肉の家庭カレーやと思って待ってたら 「できたよ〜美味しいかなあ♡」って出されたら 一生ついていきたくなるレベル……

 

ちょっとだけお酒を飲んだので オーバーになってしまってるんやけど……

 

まあほんまに美味しい!

でもレシピのサイトのURL貼るのが大変 面倒臭いので いつか貼ります。

 

で、今日は キーマのレシピを応用して チキンを入れて そんで牛乳を加えたわけなんですけど

もう〜美味しい!!

2人分を1人で食べてしまいました。

本当に美味しかったなあ〜

 

カレー。

 妹は まじでカレーが好きで 前日のカレーを朝ごはんと夜ごはんで食べるような奴なんですが(朝に隣でカレーを食べられるのは低血圧としてはウザかった)家庭カレーが好きなんですよね

わたしは 断然!スパイスカレーが好きですねナンやサフランライスターメリックライスで食べるような。

 

妹は、家庭カレーの、しかもお肉という一番美味しいところをわたしのお皿にのせ、スープのように食べていましたけども

これもね〜 理解できないですよね。

ココイチのカレーも、彼女は関西人やというのにポークカレーを頼んで 微々たる豚肉ならギリギリ食べますみたいな 奴なんですけど

 

どっちが好きですかみんなは

家庭カレーの じゃがいもやにんじんやが溶け込んだ もったりした感じがわたしはあまり好きやないんですよね

でも2日目のカレーうどんは わりと好き!

 

前まで パンブームやったんですよ 週に一回はパンを焼いてて

でも下宿とともに パンブームは 認めたくないけど 去り……

今 新たに来たのがスパイスカレーブームなんじゃないかと、そう思います。

 

あ、お腹痛い。

それではみなさん おやすみなさあい