お風呂あがりのギャランドゥ

映画と本とお肉をたくさんたべる

授業中の落書き

 

 

101号室は、A館の中でも大きな教室だから、壁に落書きがあっても先生に咎められたりしないんやろう、

わりと大きな落書きがぽつぽつある。

 

 

月曜日←死ね

   火曜日←なう

   水曜日←なう

   木曜日←5/1なう

   金曜日← うぃる わず

   土曜日

   日曜日

 

おもろくない。

            ですよねー」

 

「☆キラッ

  性間非行

  性感非行💨」

 

小栗旬です   違うか!!

                   ちがう。

 

 

なんて馬鹿馬鹿しい!!

ほんとにおもしろい、落書きっていうのは。

人気ブロガーaRuFaのブログで、「居酒屋と会社とカフェに落書き帳を設置してみた」というやつがあるんやけどほんまにおもしろかった。是非みんなに読んでほしい。

なんやなー、落書きの素晴らしさ!大好きですね〜〜ほんとに

ネットみたいにやらしくない 気持ち悪くない いい感じの匿名性、文字の大きさや形や書く位置に出る強烈な個性、それらによってたとえ「うんこ」とかの凡庸な文字を書かれてても笑えるようになっている!!

 

高校生の頃、移動教室で 使った生物室の机に よく落書きをしたもので。

このネット社会、「何年何組ですか?」なんて落書きに返事がくることがあんなに嬉しいとは思いませんでしたね。

多分だから、上で紹介した「小栗旬です ちがうか!!」に対して「ちがう。」という返事が来たのを小栗旬かそうでないかよくわからん書き手が見たら、すっごく嬉しいんでしょう。

 

と思ったら 2ちゃんねるとかの匿名掲示板で 書き込みにレスがつくのも嬉しいんかしら。

それでも 誰に向けてでもない ただそこにたまたま居合わせた人に向けた落書きにお返事がくることより 嬉しくはないとは思うけど。

 

ではみなさん午後も励んでください

おつかれさまあ