棚上げして

 

 

 

〇〇民とか〇〇勢っていう言葉が苦手だ

たぶん、始まりは「地元民」っていう言葉に対するアレルギーで なぜかというとわたしに「地元民」はいないからやろうなあ

奈良県民」はわかるけど「地元民」って…そういう民族はないやんお前らは和民の仲間か?

〇〇勢の方がそれでいうと違和感は少ないんかな それでもなんか ひとくくりに なにかをするのが苦手で

だからと言ってなにってわけではないんやけど。

 

あと ほんま を 本間 と書くのはほんまにみんなやめてほしい、何人かしてるけど

違うんですよねほんまの漢字は 本真 らしいんやけど(本間が気色悪くて調べた)だから違うんですよね本間っていうのは間違い!

あとボーリング!

遊びで地質調査に行くな!といつもいつもつっこみたくなってまう

心が狭いのは重々承知やし 細かいこと言うなって思われるのもわかる、わかるねんわかるけどでもだって違うんやもん!!!!!!

 

あとなんやろな〜

あれやな大学の先生、巣窟のこと「すくつ」って言っててあなたは2ちゃんねらーですか?と思いましたね

 

ちゃうねん別に見下してるわけじゃなくてちゃんとして!って思ってしまうんやけどわたしという人間が人間的に一番ちゃんとしてないので表立って言えないんですよね

 

はい。

 

わたしだって急逝のこと きゅうきょ って読んだりしてましたからね恥ずかしい話

 

 

 

 

 

虫がね めちゃめちゃ入ってくるんですよねうち

なんで?

ドア開けっ放しなんかもってのほか、窓かって神経質に網戸ぴっちり閉めてるのにさ

網戸の網目ってあれ荒いんかこれで大丈夫なんかわからんくないですかやっぱり羽の長さとか含めたらば別に網目より大きいんかしらね虫は。

もう 森山くんと丼屋さんに行った帰り ベポナ虫除けネットと押すだけノーマットを買ってやりましたよ 足が痒いんじゃ!!!

 

今は春ですか?

わたし 今日食後のお散歩中に「初夏の夜は気持ちいいねえだいすき」と言って 森山くんに「初夏wwww 春やろwwww」とか言われたんですけど

五月って聞くと爽やかな新緑の季節、初夏を思い浮かべませんか?

季節の運びとして 春→初夏→梅雨→夏→秋→冬…(一部省略)ではないんですかね

春→梅雨→初夏→夏…?

違う気がする、、、

やっぱり三月四月が春、五月が初夏で六月が梅雨、七月八月が夏で九月が晩夏、十月が初秋で十一月が秋、十二月一月二月が冬…

やと思うんやけどどう?

 

じゃあいま 初夏やん!

だってお昼とか熱いしさあ

お昼の暑さといえば着る服をどうすればよいかわからんくさせて嫌ですね!

でも半袖とか七分袖は体が軽くてよい。

夏と冬なら圧倒的冬派だったのだけれど 小さなカバンにお財布とケータイだけいれて半袖ショートパンツで出かけられる身軽さは本当に愛すべき!という気がするハタチです。

 

丼屋さんの丼、すごく美味しかったな。

おやすみなさあい