お昼ごはんは ぎゃらんどぅー

映画と本とお肉をたくさんたべる

ちゃんと暮らす

 

 

牛乳パックを 開けるのに苦労してるときに「こういうのってなくなって行くんやろうな」と思った。

どないかこないかなって、牛乳パックを あの閉じた紙の部分を こじ開けるという動作はなくなって あるいは楽に開けられるようになって

注ぎ口の先っぽがささくれ立ってしまうことなんてなくなるんやろうな。

そんなことは求めてないのに。

不便をなくしてくれるために 研究してくれるのはそれは 嬉しいことやけど 色んな不便がなくなったら もっともっと些細なことでみんなイライラするんやないかな〜とちょっと思ってしまうな

 

だって昔は ネットなんて めちゃ繋がるの遅かったし それにイライラなんてしなかったけど

今なんて繋がるのちょっと遅かったりバグったりしたらめーちゃイライラするじゃないですか。

するじゃないですか。って、しない人もいるやろうけど。

iモードで まあ不便は多かったけど 十分やったし snowなくてもガラケーのインカメで自撮りとってたし。

静かに丁寧に暮らしたいけど 効率や利便性が重視されてやることがなくなったら 今より「ちゃんと暮らしてる」感がなくなっちゃうよ…

 

てか最近まじでお腹壊してトイレに駆け込む率が高くて今もお腹痛いのでもう切り上げます

あとママの北海道のお土産でもらった桃のリキュールが美味しいので。

おやすみなさあい