お風呂あがりのギャランドゥ

映画と本とお肉をたくさんたべる

CMソングってわりと激しめな好き嫌いある

 

 

 

あーのねっ 黄金の味はねっ

三分の一がりーんご、三分の一がりーんご〜〜

なんちゃらも〜〜、美味しくなっちゃうんだもんっ♫

 

これ、わたしの好きな歌です。

あと、

 

オロナミンCのCはね、ビタミンCのCだよっ

レモン十一個分も、入ってるんだよっ

オロナミンCって実はね、オロナミンBでもあーるよっ

だから今日もわたしは元気ハツラツぅ〜っ♫

 

これも、わたしの好きな歌です。

 

 

 

あのー話は変わるんですけど わたしね、まじに小さい時の記憶がなくて、それと言うのもV6の学校へ行こう!あるやないですか

観てた記憶はあるんですよ、でもね、告白の企画とか 学校にV6来るのとか Twitterで回って来るやつ 全部、まったく見覚えないんですよ。

あと、アニメとかも 記憶あるやつはあるんですけど あるやつは少ないんですよね〜〜

最近精神科に行った時に、「小学校のときの自分はどんな子だったですか?」という質問をされて、「うーん、空気読めなくて嫌われてたと思います」って言ったんやけど 言葉にして初めて あれ!?そうやったん!?って思って。

嫌われてたような 感じはあるんやけど… どんな友達と一緒にいつもいたか、とかうっすらとしか覚えてなくて…それやのに たまに会えば小学校のときの友達、あやーっ!て言ってくれて じゃあ その子たちにはわたしはどう見えてたんやろう?って…

まあ、その子たちもたぶん覚えてないんですかね、わたしのことなんて。おるから、喋る、みたいな。

 

 

 

 

メガネがね。

森山くんのメガネ、ど真ん中で真っ二つなんですけど、それを何回も何回も瞬間接着剤で固定して使ってはるんですけど

彼、ここ数日風邪で臥せってて いつの間にかまた真っ二つになってたメガネ、わたしが直してあげたんですよ。

f:id:nico-fuumi:20170721234424j:image

悲しげ。

顔に装着したら余計に悲しげ。

「下手くそ!」って言われたけど、頑張って手を接着剤まみれにして頑張って、直したので これからも使って欲しいですね。

 

 

 

 

さっきね、「リトゲンシュタイン」っていう言葉が(名前が)頭から離れなくなったので 調べてみたら ほんまはウィトゲンシュタインだったんですよ〜。

そいで そのウィトゲンシュタインは形而上なんちゃらの言語なんちゃらをなんかしてた哲学者らしくて、まとめ読んでたら「眼が視界に属さないように、主体(私)は世界に属さない。」って言わはったよ〜って書いてて

うおあっ!すげえその考え方!なんか好きですね!と思いまして〜。

お腹が猛烈に痛い時にそのまとめを読んだから、中身はあんまり覚えてないんやけど そういうわけで 世界に存在しないことで悩んでも意味ないよ〜、人間はどうして生きるのかなんて、そんなんは答えのない問いで、言語のせいで答えのない問いが憚ってるよ〜ってことらしいです。なんか意味わからんな。

 

 

とりあえずね、森山くんここ数日ほんまに咳が酷くて、ずーーーっとしてらして ほんまに見てるこっちもしんどくなり 可哀想に可哀想にってずっと思ってたのが マシにならはったので よかったです。

その咳のせいで楽しみに楽しみにしてたお高めデートがなくなったので残念やったけど。

 

はい、おやすみなさあい