アニメについてのカゲキシソウ

 

 

 

わたし思うんですけど気を悪くされたらごめんなさいね、あの〜〜、世間に萌え絵が蔓延り過ぎてませんか?

 

こないだびっくりしたんですよトイレに!行った時にね、清掃中の 置き型の看板ってあるじゃないですかあれがね、置いてあったんですけど そんなん 「清掃中 足元注意」みたいなことを、書いとけば済む話じゃないですか。

または、滑ったら危ないことを伝えたいなら、滑ってもうてる棒人間、とか を描けばいいのにさ わっざわざ デフォルメされた女の子の絵にね、笑顔で 「清掃中です!」って言わせてるんですよ。

いやいやいやと。

違うやん、何を伝えたいん?

その絵、いる?いらんやん。なんでなん?

 

って思って まあそれだけを見てこんなに逆上してたら ただの「萌え絵嫌い人」やと思われてしまうかもしれない。

何が嫌って 萌え絵って 女性が男性に媚びてる絵じゃないですか。

本来光ってるわけないところがテッカテカしてたり なんかおちょぼ口が半開きやったり おっぱいの質感を表現するためにありえへん服の構造さしてたり ヲタクが好きそうなキャラやったり、、、

そんなもんさ、検索したり わざわざ探したり しないと見えないところにしまっといてくれへん?って思うんですよ。

別にちょっと目につくだけやったらいいですよこっちもそれくらい、熱狂的なeighterやった過去を思えば オタク的コンテンツ同士多少のことは我慢しますけどさ

ちゃうやん、最早最近、「ヲタクが経済を回してる!ドヤ」みたいなとこあるやん。そういう層の人って。いや偏見かもしれんけどさすがにその ドヤ とかは捻くれた見方をしてるかもしれないですよでもね、あっきらかに前より萌え絵が 一般人の生活に 普通の顔して存在するようになったじゃないですか。

なんやったらスマホゲームの おっぱいたゆんたゆんさせるような CMでさえちょっと不快ですからね、こっちは。

前までそんな そこまで思わんかったけど 多いねんなんし、目につく頻度が。

 

萌え絵じゃなくても女性向けのアニメ系もちょっと苦手ですけどね、わたし。

なんて言うの「耳が孕む」みたいな言葉、昔あったじゃないですか。それを誘発させるような 男の声優さんの喋り方 とか 苦手やし

そこは個人のあれなんやけど そういうCMだって多いじゃないですか。

 

それとね、これはね、ほんまに オタクを否定してるわけじゃなくて なんかな〜なんていうんやろ

大学の 授業でね 二次元オタクの動物化?みたいな ことを 先生が言っててさ。

二次元ってことは 人間じゃないわけで 何に反応して好きになるって「ツインテール」とか「巨乳」とか「猫耳」とかそういう視覚的なことで。

そういう 萌え〜っていうのは見た目のフェチズムで つまり 本能的なものらしいんです、つまり理性的でなく動物的という。

これはだから 女性のオタクではなくて男性のそれに関して言えることやと思うんやけど。

そういう 萌え に従事する人口が増えて、マイノリティじゃなくなったら 堂々とみんな 二次元にそういうこと求めるじゃないですか。

ほんで、VRとか 出てきてるじゃないですか。

日本終わりやん って思うんですよお。

別に終わったっていいけどさあ、なんかさあ〜

悲しいやんねえそんな だってみんな 現実にいない 男性に媚びることに特化した 歳をとらず余計なこと言わず 男性側の都合の悪いところは一切言及しない 虚構に 発情してるんですよ…

 

発情といえば 女性はどうなんかな。

ヲタク的文化って やっぱり男性発祥ですよね?だってチェックシャツバンダナとかも男性のファッションやん、ほんで「〇〇たそ〜ぺろぺろ〜」とかも男の人の言葉でしょ?

女の人は そもそも 萌え は感じてないのかな二次元に。

かくいうわたしも 小・中学生の頃は漫画に夢中やった二次元ヲタだったわけなんですけども 性的な目でアニメキャラを見てませんでした。

なんやこの独白。こわっ

やっぱりこんな 朝5時まで起きてたらいけませんね、なんやこの独白、こわっ

 

そもそもなんでこんな話になったかと言うと萌え絵が多すぎて気分が悪いっていうことですよ、ええ。

目と鼻と口と四肢にオプションでアホ毛とかぺちゃぱいとかを付けた絵に発情してるだけで最早人間に発情してるのではないんとちゃうか?

そういう人でも 生身の人間のAVとかにも発情するんかやっぱり

やっぱわたしは女やからな〜そういうの考えるのには限界があるよな。

下ネタは好きなくせに性的なものが苦手やから過剰反応してんのかな。でも媚び媚びテカテカの萌え絵を見るのは萎えるんだよ〜

 

はあ、、、きっと日本はもっとアニメ大国になってくんやろな、、、嫌やな〜

おやすみなさあい