えむわんかんそうだらだらかいたよ

 

 

 

 

 

M-1おもしろかったなあ。

1回目のジャルジャルが わたし的に 『M-1グランプリ2017』という番組のなかで 折れ線グラフの頂点やと思いました。

やりきったジャルジャル。悔しくて髪の毛くしゃくしゃの福徳くん、喋れへん福徳くんをフォローするかのごとくボケる後藤。

ネタ自体も 一番爆笑したし。もともとジャルジャルが好きなのは そうなんやけど。

松っちゃん、別に好きじゃないねんけど ツボがわりと同じやから ジャルジャルに95点つけててやっぱ松っちゃんわかってるわ となったし 巨人が「アホにはわからんネタですね」って言ってたし、実質優勝ちゃうん?

 

でも 敗者復活戦みたら 三四郎天竺鼠が面白すぎて 決勝出てたら優勝してたやろと思いましたけどね。

マヂカルラブリーの枠さあ、、、スーマラに回してたらよかったやんって思ってさあ

みんな 漫才に王道を求めるくせに 邪道で、かつ、単純に面白いと感じる人の少ない マヂカルラブリーがなんで決勝行ったのか謎やわあ〜

挨拶だけは好きやけど。「野田です。のーだーです、野田です。」

 

個人的には 敗者復活のメンツだけみたら 絶対霜降り明星がくるやろうなあと信じて疑わなかったんですけど

今日 実際見てみたら 全然おもんなかったどころか、前に見たことあるわりと有名なネタを改悪してやってて なんか間も悪くて 緊張してたんかなあってなりました、残念やったなあ〜でもまだ芸歴浅いからまだまだ出るよね〜

 

とかなんとか 感想を述べてるわけなんですけど

お笑いなんて それこそ 好き嫌いやし より多くの人に好かれる人が 優勝するんかなあと思うわけで

とすると 松っちゃんみたいに好みのはっきりしてる人や 大吉と礼二みたいに現役で漫才やってて 漫才とはこうや!みたいなものを持ってる人が審査員したら いかんのでは?と思うな。

 

まあ、たかがテレビ番組に いろいろ言うなって話なんですけどもね

 

それにしても優勝 とろサーモンて おめでたいけども ぜったい和牛でしたよね。

だって 和牛も 俺らやん!って 思ってたもんぜったいあれ。ネタやった直後から絶対思ってたわ。

優勝者決まった時の水田くんの顔ったらない。あんなん見てられへんわあって思いました。

とろサーモン面白いけど 一本目の方が面白かったし、なんか、2回目のん、「優勝したネタ!」って感じじゃなくなあい?ってこれもわたしという好みの偏りまくった一個人の感想でしかないんですけども

 

個人的に優勝はジャルジャル、優勝すべきだったのは和牛、敗者復活を勝ったのが天竺鼠三四郎やったらもっと波乱の大会になったやろ!! などと思いました。

 

 

 

最終的に、お笑いも 歌も 1つの基準に当てはまるべきではない、自由で解放されたところでみんなが楽しむべきもの やと思いますねえ

でもお笑い賞レースは楽しいから すっき!

人を笑わせられるのってすごいし。M-1面白かったあ〜〜

 

 

おやすみなさあい