気持ち悪いなあ、もう

 

 

 

エディブルフラワー食べても 排泄するときには綺麗じゃなくなってるの、ウケない?笑

 

 

 

こんばんは。月曜の夜、皆さまはどうお過ごしでしょうか。

どうお過ごしであろうと、別に興味はないんですが、もしおもしろいことがあったり、聞いてほしいことがあったら、聞かせて欲しいなあ

 

そもそもね、お酒の飲み方として、記憶がなくなり本能をさらけ出しゲロを吐くまで飲む、というのは、たぶん間違いだと思うんですよ。

ジャズやボサノバを聴きながら、誰かとたまに喋ったり、笑ったり、して、それで頭ぽわぽわになるくらいが、正解だと思うんですよ。

でもま、今は子どもなので わたしとしては記憶なくすくらいしないと楽しくないから、浴びるほど飲むわけなんですけど

 

今は子ども、って言ったんですが いつになったら大人なんでしょうね。

昔の自分を思い起こすと、知ってることが随分増えて、ずいぶん大人になったような気がするけど 自分のことを 大人か子どもかで表さなければならないとしたら 全然、大人とはまったく、断言できないわけで

自分のことを大人と言い張って、「大人の言うことを聞け!」というような人間に まともな人はいないとも思うんですが

そもそも周りに いい大人が少なすぎて 大人への親近感もいい印象もなく、嫌悪感が募るのみだったのがいかんのか

大人というのは 自分より年上の人間を指すのか

自分よりものを知っている人を指すのか

まあそんなもんクソどうでもいいんですよ。

だって 大人やら子どもやら、そんな相対評価どうでもいいんやから。

わたしはわたしであなたはあなた、わたしよりあなたが大人だとか子どもだとか そんなことより わたしの性格や好きなこと嫌いなことあなたの好きな食べ物嫌いな乗り物、そんなことの方が大事だ。

 

みんな似すぎてるから、比べざるを得ない世の中、クソクソクソ

 

生きづらい、生きづらいじゃないですか、世の中。

でも生きづらくない人って、いるのか?

この世の中が完全に生き良いと思える人、そんな人、いるのか?

いるとしたら、その人とは絶対に友達になれないな。

息がね、どうにもしづらい、だって見たらわかる、こんなに排気ガスが蔓延して 花粉も PM2.5も飛んでて、生きやすいなんてそんな、王蟲かっていう話ですよ。王蟲と友達になれる?なれないでしょ?だから無理なんですよ。こんな世の中 ガスマスクなしで平気に生きてる人間とは。

 

友達になれない人と無理に友達になる必要はないし、馴染めない職場に無理に馴染む必要はないし、通りたくない道を無理して通る必要はないと思うんですよ。

自分を曲げてまで、なにかをする必要は、絶対にないと思う。

我慢は必要で、適応も必要で、学習も必要だけど、それらのために、自分を抑え込んで 死んでしまう必要は絶対ない!

だって 自分と似たような人が集まる場所は絶対にあって、そこで学んで適度な我慢をして適応していけばいい。

何かが 耐えられない苦痛であったら その何かは、自分がすべきことではないってことやと思うんです。ほかに適役がいて、自分にはもっと、他の場所がある。

こんなことを言ってたらまた社会不適合者やとか会社員にはなれなさそうとか言われるんやろうけど…

社会ってなんなん?労働って必ずしも苦労の結果なん?自分を殺さないと社会人にはなられへんの?

どうして、入った会社のために自分を変えなくてはいけないのか。上司の言うことをきくために自分を曲げないといけないのか。

歳食ってるだけの馬鹿なんて掃いて捨てるほどいる。どうしてその人のためにしんどい思いせなあかんのか。

それが正しいことなんやったら正しいことなんてくそだ。

なんで唯一無二の存在として愛されて生まれてきて、ある時期になったらまったくみんなと同じにならないといけないの?謎。

 

とか言いつつ最近髪の毛の色を大幅にトーンダウンして 似合わなさに辟易しています。

そういうことじゃない。別にそういうことを言いたいわけじゃない。

 

わたしがわたしらしく、あなたがあなたらしくあるのに何の理由がいるのか。

人がいて成り立つ社会なのに どうして社会の言いなりになるの?

 

ああ、10年後のわたしがこのブログを見て、間違っても「あの頃は尖ってたなあ(笑)」なんて思わないように

もし、そんな風に思うならもう、何も言わずに死んでくれ。

 

悲しい。

死ねない老人と好きに生きられない若者たち

悲しいことしかない。

 

おやすみなさあい