ネットも社会も うんち

 

 

 

 

顔の造形に恵まれない人にとってネットって毒でしかないですよね。

頭の回転が遅い人にとっても、童貞にとっても。

なにもかもが個性でしかないはずやのに それが圧倒的な欠点となってその人を襲うんやから。

 

顔がブサイクでもモテる人はたくさんいるし、ていうか「モテる」ということ自体人間が生きていく上でまったく必要ないことやのに さもそれがすごいみたいな風潮、え?ここはなに、サバンナですか?男一人にメスが群がってこそ、みたいなの日本社会で要らないじゃないですか。

一夫一妻制が生物が種を残すのに向いてるか否かは今は置いといて、この世の中で一人の伴侶に出会うことが 大半の人にとって大事なわけでしょ。

だから モテる必要なんてなくて、そしたら別に顔が良い必要だってないんですよ。

顔が良ければ 特別扱いしてもらえる場合も多いんでしょうけども、顔が悪くて得することはなくても損することだってそうそうないでしょ。顔が良い方がむしろ 得することも損することもありそうやし。

 

そやのに今の世の中、「結局は顔」とか「※ただしイケメンに限る」とか、なんでそんな風に自らの自信を自らの手で奪うかねえ。

そういう風潮がもう出来上がってしまってるから、今の若者たちはそれに飲まれてしまうんですよね。

いや仮にブサイクであることでモテない人がいたとして、現代以前においては ブサイクやからモテへんねんやな〜って自分で、自分の体験でもって、わかるわけじゃないですか。

でも現代の若者は違くて、「ブサイク=非モテ」っていう 通念がすでにあって、それに則って自ら 非モテに走るというか 甘んじて非モテであるというか……

 

だから別に、ネットがこんなに普及して、猫も杓子もアホも馬鹿も、ネット社会という共通の場所での法律が頭に入っていて、

だから なにもかも個性として許されなくて

「○○という人がいる」という一人の人の話のはずが「私の周りにもいます」「職場の人はこうこうこういう理由でそうでしたよ」とか、みんなの話に拡大していって、それで、個人なんてなくなっていってんですよね。

ネットがなければ 「こういう人がいる」っていう話は、その辺の輪の中のうちのたった一人を表すだけやったのに。

 

なにもかも さあ あのさあ

個人を見れば解決する話なんですよ。

社会とか言っておしなべて全員を画一化するから ぜんぶかみ合わずにややこしいことになるんでしょ。

みんな は 一人 がいないと成り立たないのに 一人 を見ることをできないんだよなあこの社会ではさあ。

 

とかいって自分もそうなんです だってそういう社会で育ったから。

まあベースが社会じゃなくて 自分なんですけどね。

わたしが辛いのにあの子は…とか わたしが曲げてるのにあの子は…とか、僻みばっかりですわ。ほんまに。

そういう風に自己が拡張してるのはかっこ悪いですね。わかってるんだけど 自分が液体化してでろでろと空気中へ霧散してゆきます、たすけてくり〜

 

社会のために 個人がある っていうならもうそれは死んでくれって感じですよ。

もう死んでくれ。泣かないために感情をなくすのか?考えないために脳みそをすっぽりくり抜いてしまうのか?

 

 

 

おやすみなさあい