ジャニヲタ偶像崇拝

 

 

 

関ジャニ∞を、中一の秋ぐらいから好きである。

それゆえ正しく熱愛報道にはショックを受けてきた。

 

安田くんが今の向井理奥さんとゴルフデートしたときにはちょこっと泣いたし、

すばる君がグラビアアイドルとの同棲報道があったときには雑誌に出た写真を食い入るように見たし、

錦戸が交際していた藤井リナのことは大嫌いやったし、

大倉が結婚間近までいった吉高由里子の顔を見るのも嫌だし、

未だに横山くんは家庭環境のせいで曲がった性癖を持ってると信じてる。

 

彼らはいつだってファンの幻想を打ち砕いてきた。

 

「俺らもおっさんやし」とか

「しょうみいちばんテンション高いのはカメラの前やから(笑)」とか言ったり

お揃いの指輪してるメンバーがおると思ったら実際はメンバーとそれぞれの彼女、4人のお揃いの指輪やったり

「2人で遊んだ」と言ってた日にちちょうどに、それぞれゆきずりの女の人と寝てたり

 

「露見しなければ何をしてもいい」

っていうのは、もしかして女の人みんなの共通ですか?違うかったらまあ違うでいいんですが

わたしは、つねにそう思っております。

それはアイドルである彼らにも当てはまる。わたしは、いちファンの、モブ大学生は、思うのである。

 

私生活でアイドルしろって言ってるんじゃない。

アイドルしてない私生活を、アイドルしてるときに覗かせるな!

 

と。

 

大倉と錦戸にいたっては、ワンナイトラブであっても ちゃんと脳みそのついてる女を選べよ、と。

アホみたいに芸能人と寝たからって週刊誌に写真売るような女とばっかり寝てますからね彼らは。

 

しかし思うわけですよ。

彼らは基本的に高卒または中卒で、学校とジャニーズを両立させたりできなかったりしてきたわけだ。

だから、女の人と正常な付き合いをしたことがないのかもしれない。

付き合いっていうのはつまり、普通の友達としての付き合いを。

物心ついたときから、彼らの周りの女の人はみんな、彼らをアイドルとしか見ていなかった!

 

そう考えると 女の人を消費していく大倉と錦戸の、ワンナイトラブ翌朝のそっけない態度だってセフレに対する淡白すぎる行いだって、頷けますね。

 

でもさ、アイドルって偶像でしょう。

だれも、画面の向こうの ドームの舞台上の、彼らのことをほんとうには知りはしないし知りたくもないんだ。

彼らがひとりぼっちのおうちへ帰ってお茶漬けをすする姿だって、キャバクラでへべれけ、女の子お持ち帰りホテルで過ごす真夜中だって、数年付き合った彼女がいつでも待ち受けてくれる東京都内の高級マンションだって、彼らのコンロに並ぶ小さなお鍋も少ない食器もニトリで買ったかもしれないマグカップも、見たくない。

わたしたちが求めるのは ほんとうの彼らではないのに。

彼らはほんとうの自分を、あまりにも覗かせすぎるよね。

インスタ流出も(何年前や)許してないからな。

 

 

とか言いつつそんな人間臭い彼らが、好っき❤️

 

 

どんなオチやねん。