ゆく年と くる年と

 

 

 

いや〜みなさん今年もお世話になりました

いろんなことがあった年でしたけど思えば

なんもなく無難に過ぎた年なんてほとんどないのではないか??

総合して うーん、辛く厳しい年だったような気がしますね特に年の瀬にいろいろと…

 

依存から抜け出すのは大変で、自分と癒着して同化した、他人と共有してた部分をひっぺがしたらそりゃあ穴ができらあという感じで 精神的にめちゃくちゃ不安定、身体的にも不調のまま新年を迎えなくてはなりません

もう 完全に自業自得で 傷つけしかしてないんですが 人を傷つけると自分も傷つくわけで

 

その点 今まで、今年だけでなくたくさんの人を傷つけてきたわたしは その度にめちゃくちゃ傷ついてきたわけなんですよね

傷つけるときに 傷つかない人間でなくてよかった、とも思いますけど

 

そこで言ったら わりといい感じに 育ってきたのかなという気もしますね 今年は ちょっぴり成長の年

どんな人間になりたいか、の方向性もなんとなく 定まってきたのでは?

 

あと、文章を書くことについて褒められることも 去年よりは多かったように思います

自信を強めた年でした、みなさま、ありがとうね ありがとうございます

 

仲良くなりたいと思う人とは仲良くなれたような気がするし、仲良くする必要ないなと判断した人とは ならなかったし、比較的筋が通ってたな!うんうん上々や

 

来年も 引き続きごひーきに!

わたしの好きな人にとって 2019年がいい年になりますように

 

よいお年を!!