性について考えてみただけなので数日で消すよ!

 

 

性的なものアラート発令します

そーゆー話が嫌な人は読まないでください しかもかなり個人的ですよ⚠️

まあ 嫌いな人がおるってことを わかってきたって時点で 成長してますね 私は あーよかった少なくとも成長してて

 

 

 

 

 

 

 

あなたは 下ネタを好きですか?

私はもちろん好きです。

うんこちんこで笑っちゃうレベルです。

小学生レベルの下ネタから、ほんまに下世話でパブリックにすべきでない下ネタまで 好きです。

ただし ゲロとかゲップとか実際のうんちとか 海外のアニメによくあるタイプの下ネタは嫌いです。

だいいち うんこちんこは、語感と 「言ったらあかんことを言ってる」ってところが面白いのであって、その言葉が指す物質を好きなわけでもないわけですからね。

とは言いつつ おなら はめちゃくちゃ面白いと思います。

おならって最強です。「あ、屁出た」って言われたらほとんど100%笑っちゃいます。テレビのなかでも実際にも、まあ男の人が言ったらですけど(これがもう既に差別?😞)。

「おなら」ってまずもって その間抜けな平仮名が面白いですね。

出る音も間抜けやし、なによりも無害なことがいちばん面白い。

強制的にくさい臭いを嗅がされることもありますが、臭いは一瞬で消えますし、なによりくさいということも もはや面白いですね。くさい臭いを理不尽にも強制的に嗅がされているという状況が面白いです。

そして おならをしてしまう状態に相手が(もしくはテレビタレントが)あるということも面白い。どんだけ気抜けてんねんと思うと笑けてきますね。お尻の穴ゆるゆるかい ってつっこみ(物理ではない)たくなるし。

こっちが喋ってるときにおならされたらもう脱力もんですよね。笑うしかないしね。今も書きながら笑っています。

 

そら見知らぬ人のおならやったら 全くもって許容しませんが。ほんで自分は人前ではしませんが。

 

ぜんぜん おならについて語るつもりじゃなかったのに 語ってしまった……。

とはいえ あんまり おならをぽんぽこする男の人というのはいませんね。

されたら 気まずい感じになるんかなあ、まあ私 男友達が あんまりいないので わからんのですが。

 

いやまだおならの話してるんかい。

 

放屁って単語さえも面白いですね。なにその気を抜かさせるためのハ行の組み合わせ。

 

いやまだやめへんのかい。

やめます。

 

性的なものってなんで駄目なんでしょうか。

なんで隠されるべきで、性欲の強い人は それを隠さないといけないんでしょうか。

 

ほとんどの人に 性欲というのはあります。逆にいうと、ほとんどの人に 性欲がなければ 人間は生物として遺伝子を残せませんもんね。

そこが悪いのでしょうか。

性欲を持つ人間が、マジョリティであることが 性について語られるべきでないってことの理由でしょうか。

 

または、すべてを性的なものにつなげるということがいけないんでしょうか。

とても多くの文学作品、映像作品において 性描写というのは出てきますね。まるでそれがひとつの到達点かのように。必ず食わないといけない道草のように。

 

私は とくに性欲が強いわけではありません。めちゃくちゃ普通です。まあ普通とかないかそういうのに。普通ってなんや?とにかく、

私が誰かと付き合いたいと思うとき、付き合う前に この人に恋している と思うとき(ほんとうにもう数年ないが)、この人はかっこいい と思うとき、なんとなくいいなと思うとき、イケメンやなあ と思うとき、この人と話がしたいな と思うとき。

この人とセックスがしたい なんて思ったことはありません。ただの一度も。

私と話したことのある人は 意外やと思うでしょうけれども。

見知らぬ人とそういうことをしたことも一度もありませんし。

 

同時に、誰かを可愛いと言っている男の人が その人と寝たい と思っているとはまったく思いません。

誰かをかっこいいと言っている女の人にも然り。

もしかしたら かっこいい、や、可愛い、付き合いたい、などには性的な意味が含まれているかもしれません。

世の中には 「男が 可愛い って言ったらそれはもうヤリたいって意味や」という考え方を採択している女の人もいます。

「可愛い」と言うことを その日、ヤレるという成果を出すための手段として使う男の人もいるのでしょう。

「男の言う可愛い=ヤリたい」論を唱える女の人の周りには、そういう男の人が多いのですかね。

 

言葉の意味というのは ほんとうにいろいろあって、すべて一義的ではないですね。

だから どこかで使われる「可愛い」という言葉は「ヤリたい」かもしれません。文脈や 言葉を使う人間に依りますもんね。

でもなんか、性的なことに関しては ぐにゃぐにゃじゃないですか? なんかとても面倒くさいですよね。

 

誰かが誰かに欲望を持っているということがまるで恥であるかのようになりますね。

もし その欲望がきちんと持ち主によって秘められていた場合、それが暴かれてしまうと もうその人のプライドというのはズタボロですし。

 

そもそも 欲望というのは一方的であればあるほど気持ち悪いものになります、もちろん、向けられる側から。欲望の対象者から。

だからこそ 私は おっぱいの謎に強調されたアニメキャラを気持ち悪いなあと思うわけですし。

ん?なんで、ちょっと待てよ。

 

グラビアアイドルの 大きな胸の強調された服や 水着姿というのを私は 気分悪いなあと思って見ません。

しかし アニメキャラはキモいなあと思います。

これはオタクに対する差別感情からなのでしょうか?

うーん……グラビアアイドルは お金を稼ぐため、ある業界でのし上がっていくために肌を晒していますよね。そこには意思があるわけですね。水着姿になればなんらかのお仕事に繋がる、知名度があがる、などのメリットがあります。

それは たぶん 女のアイドルだけではなくて、男のアイドルも 知名度を上げたり ファンに対するサービスのために 裸同然の姿でメディアに出ますよね。

でもなー、べつにそれを「強制されていない」とは断ずることはできませんね。

嫌々やる人も当然ながらいるでしょう。「脱がないんだったら売れませんよ」と言われて仕方なく脱ぐ人もいるんでしょう……。

 

あー、だから性的なものは秘められていないといけないのかあ?

 

私は 性的なものは単純に面白いと思います。

おならや 下品な言葉を面白がることと根本は一緒なのかもしれません。

だからこそ 秘宝館 好きですし(淡路島の秘宝館で 大木から削り取られた巨大な 例のぶつの彫刻作品に跨ったのは傑作でした)。

性が 軽い冗談として語られる空間が好きですし。

なんかでも 性的なものを面白いと感じない人の前でそういう話をしたらあかんってことか。

誰にでもタブーはありますもんね。

 

性的なことは 秘宝館が各地に作られた時代には いちばん普遍的な話題だったのでしょう。

でも、今は違うのか。というか 私は 昭和に生きたことがないので、本来なら 「違う」側の今の人間として話をしないといけないんでしょうね。

 

でも 恋愛や 性の話をタブーにして欲しくないなあ、世の中に。

いつでも どんな人かを知るためのきっかけとして 私は使ってきましたし。

恋愛や性的なことごとというのは、人と人が一対一でやるものなので、その人が100%反映されるわけですよね。

だからこそ「自分は人を好きにならない人間なんですよね〜」と言われたときに 一瞬だけ 困ってしまうわけなんですが(断っておきますが私は絶対にそれを否定しません)。

「告白されたつぎの瞬間 その人に対して うえってなっちゃう」という友達もいて、性対象として見られたら嫌って気持ちはわからんくもないけど 女として見られたからといって 人間として見られてないわけじゃないのになあ とも思います。

でもそれって励ましになるんでしょうか?もはや否定になってしまうんでしょうか。

たぶん根本からの理解はできないんやろうな。否定は絶対にしませんけど!

わからんなら触ってはいけないでしょうか。

 

女として見る、という言葉はよく聞きますが 自分が女であることを前提として性格を形成してきた私には それがマイナスの言葉には見えません。

これは不思議なことですね。

自分が女として生まれたことに強烈な疑問を持っている人からしたら最大の侮辱のはずですもんね。

ますます 言葉の不思議を体感しますね。

 

立ち止まると、私はほんとうに理解できないことが多いですね。

性的なことを楽しむスタンスの私からしたら そうでない人たちの気持ちはたぶん一生わからないんでしょう。

でも それによって 相手を傷つけたくはありません。

理解したいと思うのですが そう思うこともたぶん 迷惑で ナイフになり得るのでしょうね……。

 

私は 性的な話をおもろいと思ってしてるんやから許してや〜ガハハ とは言いたくありません。「ええとおもてしてる」を許容させるのは セクハラする人と同じやり方ですもんね。

でもだからといって「あの人かっこいい」と言うことをやめられません。それに性的な意味、後ろ暗いところは まったくないのですから。こちら側からは。

 

ううううう、なんやこれは!!

人に関して口をつぐむべきなんでしょうか。

受け取る側の人となりを知らないうちからあーやこーや言ったらあかんという当たり前の結論ですね、うんうん、みんなにとって当たり前のことですね……。

 

性の話題に関して無頓着な人は 現代では 後進人間ですね。私もそうです、マジョリティということはそれだけで悪なのかもしれませんね。マイノリティを傷つけるのですから。

傷つかないで欲しい、と思っても傷つけてしまいますもんね。

でもなんとなくですが自分は先進人間にはなれない気もします。

後進人間とかは後進国・先進国、のノリで作った造語です。

 

でも自分にはマイノリティの部分(性の話題からはまったく関係なく)もあって、自分がマイノリティであることで その話題を封じてしまうのは なんというか 独裁者的で 恐ろしいことだとも感じるのです。自分がマイノリティ側に立ったときには、マジョリティを悪だとは思いませんし そんなのはおかしいと思います。

私は マイノリティを振りかざせば 自分の周りの人間から 一切の家族の話を 締め出すことができるでしょう。

でもそれって怖いことですね。家族の話題や恋愛ばなしは あんまりにも基礎的すぎますね。

 

自分が マイノリティを振りかざさないからといって 他の人にそれを求めようと思っているわけではないです。

でも振りかざされたら困っちゃうかも。

 

なんというか どうしたらいいでしょう。

人と どうやってリンクしていけばいいでしょう。

けっきょくは、恋話仲間を増やしていけばいいということなんでしょうか。

性的な話はこれからもっと面白さや開けっぴろげさをなくしていくんやろうな。

そのほうが 人を傷つけなくて済みますもんね。

 

4000文字以上書いてけっきょくよくわからないことになりました。

なんてことない色狂いの 人並み以下の思考でした。✌︎