あかいかみのあたしよ

 

 

 

みんな最近どう?

膝回してる?

肘の方が回してる?首はあんまり回さんとこう。ギア入れてこ、ゆっくりいこう。

 

どないする?

もう今年終わるってさ。誰か言ってた。誰もが言ってる。今年終わるらしいって。

数字が読めなかったらなあ〜。今年が終わることも噂どまり。年越しも人任せやったり。

いつの間にか 鐘鳴ってて。108回も。まあ50回目ぐらいで煩悩消えそう。70回目ぐらいで復活しそう。これ終わったらぜったいクエルボがーっといったるって。ってこれは鐘鳴らしてる側の話。

いつからか真夜中平気で越すようになったけど、昔は深夜なんて大仕事だったよなあ。

夜更かしした日には足つったりしてた。繊細なあたし。いつでもセンシティブよ、今だって。

 

新しい家に秩序、ないのに生活感だけはあるから訪れた人は変な気持ちになるかも。

誰かうちに秩序を持ち込んでくれん? めちゃくちゃ暮らしにくい。それなのに秩序がないことを半ば楽しんでいたりするから悪い。忍び笑い。ひとりで。

 

年越しの話やけど。来年は年女。わたしうしどし。同級生のほとんどはねずみどしやけど。わりと3月生まれの友達も多い。うしどし。狡さのない牛ちゃん。狡賢いねずみちゃん。どっちになりたい? 生まれながらのスロースターターさわたしは。

 

いや句点 多て読みにくいな。

芸能人のブログか。

 

空気のなかに冬が混ざり出してきてる。地上高くに住んでるから あんまよくわからんけど。

季節を感じるのが好きなくせに、なんでこんな高いとこに住んでもーてるんやろ。知らんけど、景色ええとこに憧れてたんちゃう?

いつの間にかクリスマス感出してきてるけど、いやいや 自分ら もっと体感で仕事せーへん?

こんなに秋長くて 夏日続いて クリスマスて笑わせるわ。ずれこませーよ!ずれこませ!

寒なってきてマフラーの可愛い女の子が増えてココアを飲むのが苦じゃなくなって、アホみたいに甘いミルクティーばっかり啜って、さすがにアイスコーヒー飲んだら10秒でお腹壊すわこの気温、あー毎日寒いわね奥さん、ほんでしばらくしてようやくクリスマスでしょうが。

こんなにあったかかったらクリスマスからのお正月、恵方巻からのバレンタインを到底耐えられないよ、スピードアップしすぎ、後半巻き返しすぎ、詰め込みすぎ、冬に期待込めすぎ。

 

人肌恋しくなってんじゃねーよ

こちとらニトリの毛布でじゅうぶんじゃい

 

男のいない生活のなんと清潔なことか、クリスマス、ひとりでケーキ食べるか否かを迷ってる。

ケーキじゃなくジンジャーブレッドっていう選択も大いにオールオッケー、でも気分的に茶色すぎはあがらなすぎかな。

やっぱりなんか 色のあるもんがええね、自分の名前が名前やし。

 

いうて

甘いもん食べる口実なら大歓迎ってわけ。

やれやれ、僕は煙草を捻り消した。いやなに煙草吸ってたんかい。捻り消すって言う?ふつーに。言う? 知らんけど。

 

人といるのは好きやけど関係を結ぶことの恐ろしさったらないね。

始めること、始まってること、終わってたこと、始まりを通過したこと、始まりを無視したこと、意図的な無視、そうでない無視

みんな交わってる 3Dやから面倒くさいね。

 

 

いや寝て。ほんま、寝よ。言ってもまだ12時過ぎ、ってベイビーだったあたしに聞かせてやりたい。

お前は将来、、、、、いや悲しすぎる、やんぴ