関西の門松のほうが好き

 

 

 

あけましておめでとーーー!!!

今年はまじでハッピーな年にしような!

 

 

さっそくやけど昨日飲みに行ってそれをインスタにあげたことを猛烈に反省中!!!

自分だけじゃなく他の子も写ってたのにね!あれはあげるべきじゃなかったよね〜

他にも誘いたい人おって、ぜんぜん我慢したし、5人での集まりというアウトとセーフの間の人数やったし、って感じやけど、でも、写ってるのが自分だけじゃない時点で 公にすべきじゃなかったよね。

せめて親しい友達に公開の緑のボタンを押せばよかったね。

酔ってたとしても だめやったなあ〜だめな行いやった。

ごめんなさい。

 

ってこれはアウトプットして切り替える作戦。

反省した。うし。丑!!!

『前向きロケット団』みたいに。

「あそこであーすりゃよかったニャ

 ハイ反省会終わり〜♫」

っていう感じで………これ知らんかったら意味ないやつ

前向きロケット団! - YouTube

違法アップロードのURLあげちゃう……また悪いことしてる!悪いことばっかりしてる!三が日終わったところやのに!!もう!

 

 

基本的に楽しい気持ちの三分後に死にたい気持ちになってる私やけど みんなってどう?

これって一人暮らししてるからなんかなあ?

一人暮らしの弊害は いろいろ考えてしまうこと、一人暮らしじゃないことの弊害は いろいろ考える時間がなくなってしまうこと。

たぶん人間ってひとりでおるように作られてない。

ひとりでおることによっていろいろと、問題って生じてる。はず。やけど誰かといるために粉にする身のこと考えて、天秤にのせてみて、ひとりでおることをとる人は たくさんおる。

誰かとおるってほんとうにしんどいし疲れる。ひとりでおるってほんとに寂しいし苦しいし厳しいし死にたくなる。

 

初夢、たぶん、"誰か"といるって夢をみた。

富士山も登らへんかったし ナスビも食べへんかったし 鷹匠にも会わへんかったけど。

誰とおったんやろ、でも誰かとおった。寂しいのかな、ひとりでいること。

やとしても顔のわからない誰かを求めるほどじゃない、冗談じゃないぜ、まじ。

寂しさってそんなに 順位 上か? 孤独よりも辛いことたくさんあるし 孤独がなにもかもを凌駕することなんてない、うそ、ある、ときどきある。

あるだろう。

なんだって忘れたふりしちゃだめだ。

寂しくて仕方なくて頭おかしくなりそうなときはある。

でも寂しさに生活を食われたらいかんね。それはそう。それはそうや。正しい。正しいというのは自分のなかの正しさに沿っているか否かって話。

寂しさの順位をなるべく下のほうに。それ以外に時間を割けるように。寂しさについて考えないように。今 いっしょにいないけどいてほしい顔のない"誰か"について考える暇があれば、映画を観るように、本を読むように。

でも、もし目を逸らし続けたら?

誰かと生きたいということから本質的に目を逸らし続けたら?

もしかしたらだめになる? 偏屈な大人になってしまう? 自分の涙に気づかないふりでそれが渇いたことにも知らんぷりの、心の凝り固まった大人になってしまう?

寂しさに対処するすべ。探そう、2021年。

 

 

 

ときどき考えるのが、自分がもっと歳をとったらセクハラをするババアになりかねないということ、(たぶん全然今でも)

男の人に対して放つ言葉のいろいろが不快感を与えたら終わりだ、なんの気無しに触れた腕におぞましさを感じられたら終わりだ、

って、おい、男に生まれたらもっとこの、加害者になりかねないという恐怖に怯えないといけないのか、と、いうことだ。

苦しいな。それって。

目の前の異性に性的な感情を抱いたらセクハラ? 外側に出さなければセクハラではない? 一方的に性的な感情を抱いたことってないからわかんない。

女の人ってあんまりセクハラについて考える機会もしかして ない?

私だけか?

触られたくない同性にべたべた触れるのはなに?セクシャルってそもそもなんだ、性的ってなに?

きちんと関係性を築いてない人間に触れたり、下ネタを言ったり、容姿を褒めたりするのはやめときましょうってこと………と結論づけるのは思考の放棄?

 

 

 

 

こないだまったく自分の人生に訪れたことのないタイプ(楽しくない人ってこと)の男性に

「そんなデカい声で笑う人が人見知りなわけないやろ!」

って言われてびっくりしたんやけど世の中の女性はうふふとかって笑うの?

自分の笑い声おっきいと思ったことあんまないしな、おっきいか? 私のその笑い声が賑やかしのためやったとしても、おっきくはない。はず。え、おっきいのか。うるさいか。

 

人見知りって一目でわかる人ってある意味 人のこと好きちゃう?

だって人と話すの苦手な自分を初対面の人に見せられてるわけやし………、、、それは違う?

そっか、「人見知り=人嫌い」ってわけじゃないってだけか。そっちのあれね、ガッチャ!

「自分のこと人見知りって言うやつって甘えてるよね〜」って言ってる人見たことあるけどそれって人が嫌いなわけではないことからきてる? わかんね、それはその人に聞かなわからんわな。

 

自分のこと 人見知りやで〜 とか言うの今年はやめよかな。

人を簡単に好きにならないってだけで 人見知りではないんかも。緊張しい って名乗るか。人の選り好み激しいねん〜 じゃちょっと とっつきづらすぎるな。

自分より馬鹿な人嫌いやねん! は 引くな。じっさい友達は みんな自分より頭いいけどさ。

自分が頭悪いのにそれより頭悪そうなやつとはつるみたくないよね。まあそれは置いといて。

 

新年あけまして早々性格悪いな。

人をすぐに見下してしまうのは悪い癖やと心から思うのに2021年も治らなそうな馬鹿だ。

自分の周りに描いた円の内側のヤツか外側のヤツか、相手についてそんなふうに考えちゃうのは悪いことかなあ?

おもしろいものしか摂取したくなあいよねえ〜

ってそうやって読んだり観たりしてるから ちゃんとした知識も歴史も身につかないんだ。

 

ま、肯定していこっ

私が滅多にないママのほうが帰り遅い夜に寝ずに待ってるのはママにそうして欲しいけど言えないからだ求められないからだ、母性を求めちゃってごめんなちゃい!ママ、その代わりのものをたくさんもらってるのに。もう成人してるのに、ね。

肯定していこっ!

全肯定は自分にしかできない大仕事だよっ!

自分大好きな一年にしよーっと!そのためにやるべきことはたーーーくさんある気がするぜいえいえいえい

 

おやすみっ!

正月ボケから🎍復帰しろよっ!