せめて上機嫌で

 

 

 

飲みに行った投稿をしたインスタのアカウントを消したことを 後輩に盛大に笑われました

だせえ!!か 弱え!!か忘れたけどとにかく笑われました が 仕方ないですね

ここまで含めて真摯に受け止めましょう。

いま、私に残っているのはヲタ垢だけ。

 

低気圧のせいでとにかく体調が悪いです。

お昼に髪の毛を切りに行ったのですが、もはや行ったの覚えてないぐらい眠かった。

手足めちゃくちゃ冷えてキンキンやし、たぶん、砕いたらかき氷できるな。フレッシュな赤色の。スプラッタ!!!!

 

私は運転免許を持っていないのですが、とったらどんな気持ちかなあ。

ドライブめちゃくちゃ好きやけど、助手席専門です。たまに寝ちゃうけど景色を注意して見てるのでいいサポーターやと思うねん。どうですか?

私の大好きなSixTONESジェシーちゃんも運転免許を持ってないので、素敵ですね。は?

免許、とってみるのも悪くないけど まず注意力散漫、優柔不断やから人を乗せれない。

私が運転できる世の中にはまだなってないからな。早よ追いつけよ世の中、私のレベルに。

寒くても窓は開ける派。まあ、助手席の人間に決定権はないが………。

 

さいきん、実家から 小鍋を召喚したので、それでお紅茶をばかり沸かしている。

ロイヤルミルクティって美味しいよね。

うちに来たら淹れてあげる、まあ、酔っ払ってか 家に招いてもらったことあるか どちらかじゃないとうちに入れへんと思うけど。

あとは、粉コーヒーを適当に買ったら 自分が飲んで育ったものと到底違くて 不味すぎて 飲めないので、パックのドリップコーヒーを買って飲んでます。

どうしよう、大量に残ってる 飲めない粉コーヒー。

は!!!!それでパン焼くか!!!な!!!それやな!!!まじで天才か? 愛そ

 

たまに こういうふうに天才の思いつきをするので、母は私のことをめちゃくちゃ頭いいと思い込んでいる。

「あやちゃんは頭いいから〜」って言うけど、私はなんにも知らないし、知ろうともしてない。

こないだ、「秋の日は釣瓶落としって言うしねえ」って母が言った。つるべおとし。知らない言葉。

「なにそれ?」と聞いたら、「あやちゃんにも知らんことあるんや!」って。

いやいや、もはやそれ 煽りやん!!!でも母にはまったくそんな気はないし、それこそが問題なわけだが。

クイズ番組を一緒に見てて、たくさん答えるのが私のほうでも、そんなことは社会とはまったく関係はないし、大人っぽくて落ち着いてるっていう評価だって母からしかもらったことはない、

そういう、ズレが悲しい年齢になってきたな。

ね。

私は世の中ではなんでもないのに 母と妹の前ではスーパーワイズなガールだし。母と妹と私のなかではそれぞれがとっても大切で侮辱されるなんて言語道断、嫌われるわけがない世界一の人間たち、なのに、外に出たらそうでなくなるのには参る。

友達もそうだ。私が面白いと思ってる人たち、好きだと思う、とても価値のあることをしていると思っている人たち、その人たちが別の軍団から侮辱されるのは本当に参る。

嫌だとか、ムカつくとかじゃなくて、心から参る。泣きそうになる。悲しい。苦しい。

他でもない私が、「うえ、こいつおもんな」って簡単に人に対して思うからだ………。

 

人を好きになったら その人は自分の一部になる。

自分の一部が傷つけられるのは 自分にとって痛い。

だからすぐに切り離せるようにしちゃう、の、気が楽だから、ね〜。

私はほんとは 母と妹しかそんなふうに自分のコートの中に入れたくなかったのだ。

 

 

 

え、緊急事態宣言でんの? 大阪も?

昔読んだ小説。日本国内で戦争が行われてる話。徴兵者も死者も主人公周りにはいなくて、まったく実感はないのに テレビや新聞、メディアで発表される死傷者数だけが増えていく。

それみたい。いま。

なんて小説やったかなあ? 読んだことある人おる?

ああ、最悪や。昔はいろんな作家の小説を読んでたのに、いまは、ちょっと読んではおもんないって閉じてばっかり。

フレッシュでいないといけないのに。ブー、老人になってきてる。

 

 

せめて上機嫌で。

私は いたいわけよ。笑って、あなたの話を聞いて、笑って、なにも悲しいことなどないというような顔をして、決してあなたを傷つけるようなことを言わずに。

あ、これ、2021年のポリシーにしょっと。ま、人生を通しての課題でもあるけどね。

せめて上機嫌で。

 

 

🤘

 

Bye