枯れちゃうわよ

 

 

 

ある男の子のことをずっと考えている

けれども それは ほかになにも考えるべきことを持たないからなのかもしれない

 

恋と寂しさ

 

 

寂しいんやと思う

人にたくさんは会えないし バイト先にも仲良い人あんまおらんし LINEは苦手 塞ぎ込みがちで おかんにも ずっと会えてない

 

寂しさって恐ろしいもので

物事を本質から簡単にずらして見せてしまうから ヴィランだね

 

「そばにいるのに会いたい」というのは、有名な やすばの derireという曲の入りの歌詞ですが

やすばが有名なわけないので説明すると関ジャニ∞安田章大渋谷すばるのユニット、その鬼名曲がdesireです。eighterじゃなくてもいい曲なので聴いて欲しいけどなんせ音源がない

 

まあ、誰かと肉体的に触れ合っていても寂しいということはあり得るわけで

でもさ 寂しさを埋めるための行動というのはほんとうに虚しいよな

だってマイナスから始まってて、それをなんとかプラスに持っていくための努力やねんもん、出会いが寂しさを埋めるための"行為"になってしまうことほど 無為なことはないよ。

 

だから寂しいって感情をなにかの理由にまで深いとこにもってきたらいかんのやと思う

 

じゃあ寂しさにってどうやって対処していけばいいんやろ?

誰かと会う理由には使いたくない

 

出会い系でセックスできないし ワンナイトラブなんて無縁やし 合コンなんて行こうもんなら女友達全員失うやろうし

性的に寂しさを解放するのは向いてない

 

寂しさってもしかして 紛らわす ことしかできない?

完全に寂しくなくなることなんてできない?

妊娠か? 手段は。

自分のなかに別の生命を抱くことでしか無理か? そんなのって最悪。

妊娠こそ なにかを理由にしてはいけないこと第一位のうちのひとつだろう。

 

さてじゃあ恋をしたら寂しくなくなるのかってそんなことはないわな。

でも一緒にいたいと寂しいはイコールじゃないよ、一緒にいれなくて寂しい、には理由があるんやから、孤独というのは理由なしにひっそりしとしとやってくる。

 

 

 

もうあの子には二度と会うこと、ないのかな

人を好きになって 相手にも自分のことを好きになって欲しいと、望む、なんて、おこがましいこと、できないよ、「もっと喋りたい」「もっと仲良くなりたい」以外の理由で告白したことないもん 恋愛偏差値中学生やもん

なんて無防備なんや? 恋する人間たち。見上げたエナジー量だよ。ほんとーに。

「自分から好きになって付き合いたいんや〜」とか調子乗ったこと言っててすみませんでしたほんとに、無理ですよそんなのは、恐ろしすぎる、だって、わたし、まだ、あの子のこと好きなのかどうかもわかんない、認めたくないもん。

ひとりで完結する感情しか直視できないよ。

誰かになにかを求めるなんてさ、晩ご飯作ってくださいって母親にも言えない子どもなんだぜ。

 

 

 

こないだ宮下草薙の草薙がテレビで喋ってて

「俺は家でとても飲み過ぎて辛いけど飲み過ぎないにはどうしたらいいですか」って先輩芸人に質問してたんですよお

ほんでいろいろアドバイスされるんやけど結果的に全部に対して

「でも飲み過ぎちゃうんです!無理なんです!」という錯乱で返してて わたしじゃんと思った。

彼は飲み過ぎる自分を受け入れて欲しくて、「飲み過ぎたっていいんだよ、そのままの君がみんなは好きだよ」と言って欲しくて、テレビでそれを喋ったんやろうなって思ってさ。

 

彼にとっては受け入れられることよりもそれを受け入れることのほうが大変そうだ

受け入れてくれる人間の受け入れを 受け入れられるのかな?

おいおい、自己投影もそこまでだっ!!!🚓

 

 

 

 

べつに

 

 

受け入れてくれないような人が好きだ、受け入れられてしまうのが悲シーサー🌺

受け入れてもらえるほどの人間でもないのに受け入れないで簡単に。

 

そう思うと友達っていいよな だって彼女たちは私のなかに嫌いな部分もあってそこと距離を保ちながら許せる部分好きになれる部分だけを見ててくれるし 私も そうしてるし 友達に。

だから信頼できるんだよ、私みたいなもんを受け入れられる彼らは恐ろしすぎるんだわ。

 

受け入れないで、私の上機嫌を、たとえ繕われたものであろうと、そこだけを見ていて好もしくおもって。

あの子は私に「ぜんぜん天真爛漫な印象ですけどね」って言って、それを私はとっても嬉しくずっと持ってあるんだ〜

 

言ってもらったことしてもらったことで誰かに恋をするの?

恋ってなんなんだよ、フィーリングってさ。

一緒にいて楽しいだけじゃあ恋にはなんないよ、そりゃあ楽しくなかったら友情にさえなんないけどさ。

 

一生ひとりぼっちなのかもしれないと思ったらぞっとしないよね、でも、それでもいいような生活はしてるんだ〜。

誰かといることのほうが予定外なさ。

受け入れ準備、できてないのは私のほうさ。

 

好きになったとして好きになられることに脅威を感じて欲しくないの、誰にでも優しくしたいの、傷つかれたくないの、だから私が誰かを好きになってそのことを気持ち悪いと思うことによって不快な気持ちになって欲しくないの、一緒に過ごしたいと思う私の気持ちが誰かの害になる可能性を思えば動けないの

オバサンだな、もう。

 

 

 

寝れ!