春の北海道ふたたびのI felt "da CITY"

 

 

 

SixTONESに会いに行ってきたの巻!一月ぶり!!

いっつも自分用の備忘録で日本語終わってるけど今回はとくに行った人しかわからんレベルの個人的さやから読みにくいし読んでもわからんと思う!

 

 

 

北海道最終日昼公演!

 

ジェシー:前髪ぱっつん バンダナ(いつも通りずっと)

こーち:金髪面積多め 前髪下ろしてる キラキラカジュアルめ服のとき 黒ベレー帽

樹:前髪分けておでこ出してる

きょも:前髪アップでもちもちちゃん

しんたろ:角刈り微モヒカンつんつん

北斗:いつもの感じ 黒髪で前髪分けてた

 

 

 

 

席が鬼のようによくて、そんなに期待をしてなかっただけにめちゃくちゃ興奮した。

下手側 舞台寄りリフターとリフターの間 スタンド1列目。通路目の前、全員が超至近距離なのでこっちからディスタンスをとり、両手で顔を隠して怖がってしまった。

ジェシーはずっと上手側だったので 2回しか来なかったぶん、しんたろーがずっとおってくれたのでガン見したよ。

前ほど自担盲目ではなくなってる最近なので、他メンもいっぱい見れた!北斗くんの鼻と口の造作の美しさと肌の白さ、きょもの肌のうるつやぷるさ、こーちの細腰と汗を拭く男らしい動作、樹のオラついた表情と繊細な髪の毛、しんたろーの厚みのある胴体と 相反して軽やかなステップ……。

 

たぶんみんなさすがに3日目でちょっと疲れてたんか「今日は珍しく全員髪型決まらなかったんだよね〜」って言ってて、ビジュアルはいつも通りピカピカに良かったしテンションもピカピカやったから そんなことないよ〜でしかなかったけど

喉に疲労溜まってたのか まだ声帯開いてなかったのか、歌の調子はみんなそんなよくなくて、

ジェシ〜も珍しく調子悪かった!といってもいつもが良すぎるし歌がうますぎるので、「へたちゃん〜😔」とはまったくならんかったけど!

 

痩せて髪の毛切られてから 初のご対面となった今回、何回も遠目に自担を見失った。細すぎて何度も北斗と間違える(北斗と間違える!?ジェシーを!?)。前髪もぱっつんなのでなんかムカイコウジみたいやった。

ほんとに全身まったく違う!3ヶ月前とまったく違う!一瞬で痩せすぎ!!!北斗に健康管理されてるから北斗みたいになったの??

痩せたことはもちろんパフォーマンスにも影響していて、どっしりゆるゆるした大らかな嫋やかさが なくなった代わりに軽やかさが半端なかった。羽も生えてた。ずっと3cmくらい浮いてた。ひとりだけ無重力。パキパキ動くので ダンスにおける腰の動きが前より生々しくてしんどかった。

好きな人やし ライブや舞台ではほんとに集中して見るので変化がすごく伝わりましたあ〜

 

しんちゃん 角刈りになってから初めて見たけど めちゃくちゃかっこよかった。

「黒崎一心ではないですよ!」というド世代ボケを2回してたけど、ほんまに首太くて黒崎一心みたいだね。

金髪が最強すぎた、ぜったいあれに勝るものはない、などと私は述べていたけどじっさい目の前にしたら なんでもめちゃくちゃかっこよかったです………。

でもずっと全然似てない工藤新一の真似してて、しかもメンバー(というか樹)もなにも言わんから野放しで、謎やった。最初のうちは「聞き取りづらいし早く謎ブーム去ってくれ!」と思ってたけど最終的に あやもなんも感じんくなってた。この先ずっと工藤新一の真似でももうなにも気にならんかもしれん。コナン映画の宣伝して「自分の宣伝すんな!」(どういうこと?)って北斗か誰かに怒られてたし。

SixTONESってときどきほんまに心から意味不明(とくに きょもしんジェ)で予測不能やから笑っちゃうし好きなんよな〜。

 

 

 

 

1.Lost City

Sカレーターから登場!!!

めちゃくちゃ近くて肉眼でもぜんぜんみんなのビジュ見えて、とくに樹かっこよすぎてオラつきがほんましんどかった。

思ったけど登場から笑顔ゼロのアイドルってすごいよな。ほんまに全員眉間に皺寄せてオラついてて最高、しんたろーの角刈りが衝撃的にかっこよくて釘付けになっちゃった。

北斗のグラサンが真っっっ黒で笑ってしまった。闇を湛えて登場してた。見えてる?わりとすぐに外してたよな?やっぱり見えにくかった?

じぇち〜ちゃんは たぶんグラサン!前髪揃ってておぼっちゃんみたいでかあいい💓

こーちの 前面ほぼ金髪ビジュ大好きすぎる。きょもは当たり前に美しくて白くてツヤツヤ。

 

2.Special Order

こぉちの入りと 「Bringing on 今すぐに〜 ハァッ!」のオラつきは 安定に好きやったんやけど。

それはまあよくて、席が近くて。会場狭くて。

じぇち〜の踊り位置がわりと下手側で。

彼、とても痩せて前よりも身軽で、そして、1人だけ ほぼ寝そべって下から(下から……)腰振るダンスをぜたいやらはるんやけど、生々しすぎて………

腰回りにお肉がなくなったから、いろいろぜんぶ、生々しすぎて、うちわもペンラも下ろして大きなため息をついてしまった。

男の人の細腰のエロさを信用してなかったけど自担にやられたら終わりでした。もうそれしか覚えてない。

いや、立ち位置に関わらずいつでも全力で楽しそうに踊る自担しか見えてませんでした。

 

3.Rosy

自担しか見てない、前触れなく脚を振り上げる振りができるの身体能力高すぎる。

疾走感に流されてすぐ去った好き曲なのに。

「明日を占え〜ぁ!」の最後のオラつき最高好き好き!

まえ ステージ暗いなあおもてたけど とても見やすかった〜!まあ近いのもある。

 

4.Rollin'

英語のセリフ好き好き!

樹のオラつき顔しか浮かばへん たぶんメンステからのセンステで一度も笑ってないんちゃうか

他のメンバーもそうかそれは

 

5.S.I.X

みんな大好きクラップソング!

知ってたはずなのに じぇちーちゃんのリフター位置がいちばん遠いところなの寂しい。

しんたろー きょも 樹が目の前に来て怖かった。しんたろーのオラつきがもうほんとに……!でも歌うと声がメロくてかあいくてなになのあの生き物??😤

きょもと しんたろのリフターの間だったので、とてもきょろきょろしたよ!

遠くで客席に向かって縦ノリを披露しまくっているじぇち〜ちゃんを横目に、目の前の きょもしんをたくさん摂取したよ。

 

挨拶MC

ジェシーSixTONESです、逆にね!お手振りタイム、お尻フリタイム」

ジェシー京本大我です、どういういみ?(めちゃくちゃ笑ってしまった)お手振りタイム、お尻フリタイム、腰回しタイム、頭回しタイム(かわいい)」

「いらっしゃいませ!いらっしゃいませ!松村北斗です!画面タッチ!」

「バーロー、芸人のおばたのおにいさんでした(声を一応工藤新一に似せているため場所のせいで反響してまったくなにを言ってるか本当に聞こえなかったからかわいい顔が音を発してるだけの時間だった)」

森本慎太郎でした!どうも〜SixTONESの髙地優吾です!SixTONESが来て北海道気温上がってるらしいよ!雪溶かそうね☃️」

「会いたかったぁ?💢(以下、いつものかっこいいやつ)」

 

6.Dawn

ストライプスーツ!ん好きっ!

Sカレーター乗ってた(んやんな?)英詞ラップのしんたろーいいね、じゃっかんの上目遣いさいこう〜すごく目に浮かんだいま

 

7.Papercut

今公演いちばん好き曲。あんなに踊ってるんや!の気持ち。ダンス曲かあ〜っ!!

踊ってる自担がいちばん好き(そうだったのか)。サビ前めっちゃ跳躍する歌なんやけど、今までとジャンプ力が段違い!!大きい男たちが何人もで跳躍するのでそりゃあド迫力!サビのステップ踏む踊りも軽やかで(もちろん今までだって重そうではまったくなかった)ほんとうにおしゃれで最高、ダンスパフォーマンス1位、DVD出たらたぶんいちばん観る。歌が単純に好きやったのにダンス………ほんま………😫

あと樹の「痺れるようなflavor」の高音苦しそうに切なそうにマイクに噛み付くみたいに歌うとこほんとうに大好き ちょくちょくの歌詞の繰り返し「何回もbreak my heart (my heart)」などの低音樹パートも移動しながらセクシーで大好き。「Right,haha」のところにおいては hahaなのにひとかけらも口角上げないのほんと!しびれる!!ってなった。

じぇ〜の「君とAll night girl」の流し目は涼しげで半分の顔で歌うのでかっこういい、ぜんぜんやらしくない

あと思い出したけど ど頭のジェシー、「What's your game? 君のplay その声でCall my name」のとき、耳に🤙の形の手を当てる振りを当ててて、この人!!歌詞に"call"が入ってるときいつも 電話の振りする!!!となってほんまに愛おしかった、だって"Call my name"に電話の要素はないし、ちょっとずれてるよね!?かっこよくて好き

ほんとうに好き曲

 

8.Odds

この歌の流れ大好き!

移動してきて目の前にまたしんたろ〜

軽い感じで踊ってて、やねんけど、サングラスずらして客席睨め付ける顔が大迫力で、

いつもあんなにかわいいのに ぜんぜん怖い、めちゃくちゃ怖い、はあリアコとか思っててすみません、まったくの別世界の人、と思って目が釘付けになってしまった。Vネックの激しめな衣装で、胸元のゴールドのネックレスと谷間の肌荒れ(どうしてそれさえセクシーなのだろうか)にしか目がいかなかった。すみません。

しんたろ きょも じゅり で3人で並んで踊るところは アイコンタクト取り合ってにこにこして(客にじゃなくメンバーに対してだけ親密な笑顔見せるの、正直で大好き)見ててただただ幸せになった。

自担は 途中チラッと一瞬こっち来た気がするが まったく干されていました、いつものように周りに じぇち〜担がいない席(ジェ担はいったいどこにいるのか?)なのにどうして干すの、、、、最前の赤ペンラ見えんか………、そうかあ………頬ほとんど痩けるほど絞ってて、でもバンダナもグラサンも似合っててかっこよかった。

次がユニット曲なので 目の前の階段に捌けていく きょもじゅりが見れてよかった。

 

9.LOUDER

センステから始まって 身体を大きく大きく動かすダンスだから じぇち〜に映える。

途中からバクステ移動して ひとりで舞台使って大きく踊るじぇち〜ちゃんはいちばんかっこいいよ。

ふたりで若干のダンスバトルみたいに踊る間奏は見応えがあっていいよね〜。

ストライプスーツで踊ってかっこいい!って思ったのは(まえはもっとたっぷりした服でどっしり踊ってほしいと思ってた)やっぱり身軽ジェ〜だからかなあ。体型が変われば魅せ方も変わるね〜。圧倒的にもちもちじぇち〜が好きやったけど、痩せた彼も別の魅力があって好きだなと思った。

 

10.真っ赤な嘘

メンステだけのセットを使う曲やのに、北斗が歌ってたらセンステで「しゅわわわ〜〜〜」って花火吹き上がって面白かった(スタッフさんのミス)。え、えんしゅつ………?なの……?ってなった

最後の2人が交わるとこの振り好きやな〜。

北斗の華奢な指に指輪がたくさん嵌まってて綺麗やった。

「心を素通しできたら」というのは果たして正しい日本語なのだろうか、などとも考えた。「愛ゆえお先は明々」のこーちパート好き。なんやろな、たぶんゆっくりのリズムで、とん、とん、ってしっかりしたテンポの曲のこーちが好きなんかな。優しく歌ってる感じがとても彼に合ってると思う。

 

11.共鳴

センステ、たくさん人が出てきて狭そう。さっきまで2人ずつやったから余計にそう思う。

踊ってはるのを横から見た形になるから、余計にじぇち〜の姿勢の良さを実感。ほんまに常に背中に物差し入ってる。見習いたい。だから「静寂を切り裂く矢の如く」のダンス、背筋伸ばして手ふわふわするのが ちゃんと正しい形で見る側に見えると思うの。

樹のラップ、念願のしゃがみジェシ〜が見れて嬉しかった☺️彼は立ってるのもかっこいいのだが、座ってるのもいっとうかっこいいのだ☺️

最後横並び絶景〜

 

12.love u...

バクステの光るお花みたいなやつのポールのやつ(説明終わってる)に途中で移動する。

そのポールの輪郭を撫ぜるようなダンス、寄り添う仕草、ほとんど歌聴かずに見入った、自担に。

こんどの「haha」は ちょっと微笑み樹ちゃんだったので嬉しかった☺️

 

13.You&I

移動、リフター?やっけ?

とりあえず自担は来なかった。パートのときだけスクリーンで確認🙆‍♀️

前回も見逃した ジェの「oh baby now」をまた見逃したから あれ?2番やってない??そんなはずはないな。

 

14.WHIP THAT

楽しくしかない曲。

また しんたろ〜が近くのリフター。たしかたぶん しんたろ きょも こーち かなあ???

イントロのシャウト慎ちゃん、ニコニコで楽しそうで可愛かった。

この時ばかりはペンラ振り回し倒して遊んじゃう。前に誰か来ても関係なく!

最後 センステにみんな集まって 定番の ジェ〜の動きをコピーダンス。

みんな静止して北斗の「so raise your hands up!! \ラッタったららった/」を合図に花道をジェがスキップみたいな動き(丸々4章節は完璧に彼の独壇場)で横切る、一斉に同じ動きで追いかけるスト5、あっこほんま好き〜!だってパリピなんだもん🥺💓

でも最終的に座って足広げて移動する踊り(なにそれ?)をしたら ジェ〜ちゃんとこぉちのズボンの股が裂けてしまい😔

裂けた穴を確認するジェ〜ちゃん、嬉しそうにそこを覗き込んで「盛り上がってる〜?」と訊く北斗くん、「盛り上がってるからこうなっちゃったんだろ」と返す誰か(樹?)、「ジェシーがWHIP THATしちゃったね」的なことを言う誰か(しんたろ?)、俺は?裂けてる?確認して!と言ってバクステでぱっかぁーんご開帳 樹ちゃん、お股を思いっきり撫でて「大丈夫だよ」と確認してあげる北斗くん。

「らんぱんぱんで散々パンツ見せてるから今更だろ」と樹ちゃん、「それとは違うよ、だってこのパンツの下は"皮膚"だよ?」と北斗くん。"皮膚"ねえ………(遠い目)。

メンカラのおぱんつが 穴から見えても 「人生まさかの連続ですよ」で動じない担はかっこよかったよ😊🙏

「これでハケないようになったんだから成長だよな!」と言う 北斗?くん。

みんなでメンステの風出てくるとこに円になって立って風を感じながら(?「風が入ってきやすくて涼しい」)MCへ。

 

MC

みんな喋ってるのに、衣装替えのために コーチと一緒にハケジェシーが 客席から全然見えにくい位置で ふぉーー!って腰振ってふざけてて意味不明でメインのところを聞けない。ちんちんのところが裂けたの、よっぽど嬉しかったんやろうな。何回も確認しつつ、下ネタをスルーしつつ。ほんとは下ネタも言いたかったよね。言わなくて偉いね。自制心の塊、プロ意識高い、下ネタ言い過ぎちゃう自分をわかってる自己分析の鬼!

着替え終わって破れてない服やのに まだ股間気にしてたもんね。もう裂けてないよ、大丈夫だよ。メガネ似合うね、緑でキラキラの服素敵だよ。

トリトンという回転寿司の話で、「北海道にしかないの?」って客席に訊く樹、頷く人も首振る人もおったらしく「統一してから答えてくんない?💢」とキレる。北斗「全員うっすら他人同士なんだよ、悲しいかな。」とお客さんのフォローしてあげて優しい。

彼らのMCの常として 主に喋ってる人以外が動いたり笑ったりマイク通さず喋ったり笑ったりしてるから忙しい。

途中で襲ったハエ(動きが"早え=ハエ"くないから、オソ!だねに1人だけ爆笑してしまい、頭いい!すごい!と拍手する私)を払うため角刈りを手で何往復も払うしんたろかわいい。他の話してたのにその動きに気を取られる樹に「それで?〇〇がどうしたの?」と何故か話を本筋に戻したがるジェ。それを静止してハエの話を始めた樹は、「今喋ってることよりこの話をした方がおもしろいんやろうな」って一瞬で判断したってことやもんね。かっこいい。ほんとうに賢い。頭の回転が速すぎる。天才。

しんたろの首短いいじり好き、そこから樹としんたろーの首の長さ比較。「頼りたくなる首はそっち(しんたろ)だよな〜。」、手足短いいじりも追加されて可愛かった。

なんかのときに樹に怒られて「ごめんなさい」って素直に頭下げるしんたろ、それに「いい子だね」って褒めてあげる北斗くん、優しい世界。

そしてなぜかしんたろーもパンツ見せてくれた。みんなで覗き込んだね!マリリンモンローの柄(「マリリィン💓」)で生々しかった。そうなんだろうね、という柄で。

"どんな話をしてても、その話に参加してなくても、最後にそれっぽく言ってまとめる"能力を披露するジェシーに、「俺ら話しとくからその能力もう一回やってよ」という軽めの無茶振りをする樹、そしてそのくだりを一応やろうとするも いつも自然にやるほどには決まらず 普通にそのことを真顔でスルー(無理難題か おもしろくはならないと思ったらしい)するジェシーと マイナスにならない空気感、大好きだね。

あ、忘れてた、顔ブルブルしてブサイクになったあと カメラに思いきりキメ顔するジェシーのアイランドTVのやつを、樹がやって 死ぬかと思った。顔がかっこよすぎる上に表情がセクシーすぎる。直視できないほど魅力的やのに目が釘付けになってしまう新手の拷問。

その後に顔ブルブルにトライしたきょもちゃんは顔がもちもちで全部揺れててかわいくて癒された。ほくじぇに鬼のようにフォローされてた。

"座ろうと思って"急にしゃがんだ慎太郎のマネして しゃがんだジェシー、真ん中のきょものお供みたいになる末ズ。「いちばん強そうな2人を従えてるね」って樹、その通りだね💓

 

15.Gum Tape

ペンライトを暮れゆく街のcolor...にするタイム!

そしてこの曲は私たちがある意味大好きな曲!!!私たちにとってだけ(?)トンチキ歌詞の失恋ソング!!!でも1番だけ披露??やっけ??

セットも街の感じ、道の表示板まで見えてしまったよ……… Eryth st.とかWest Ave.とか書いてた!ん?あれ?まだこれはSカレーターで歌ってたんやっけ??

ちょくちょくAメロ ユニゾン

じぇち〜の切なそうな顔ちゅきちゅきだね〜。しんたろほんま歌うまくて これは森本曲。甘い声がぴったりだ〜。

普通に聴いたらおもしろいしかない「割れ物注意〜」もぜんぜん笑えなかったよ。かっこよくて。普通に聴いたらおもろいんやけど。

 

16.Ordinary Hero

北斗の入り、「looking to the sky」の駆け足具合ほんま好きっ!

立ち位置がジェ〜遠いうえにSカレーターの陰でぜんぜん見えなかった!でもサビ、みんなが距離とって踊るのいいな〜って思った、身体おっきいのいいね、ぎゅっと狭いスペースで踊っても 離れて広い場所で踊っても迫力あるもんね。

 

17.With The Flow

この歌の前にきょものギター一本でKAT-TUNの曲をふたりで歌って、サプライズやったし上手すぎたし曲知らんかったけどめちゃさぶいぼ立ってしまった!ゆるく合わせる感じ(「きょもの準備できたらいつでもいけるよ」)がとってもよかった。

歌う前に「ペンライトの色とかべつに変えなくていいよ、この曲はみんなでありのままに楽しもう」って樹 言って、、、意図を測りかねたけど ただリラックスしてエンジョイしよう、そういう肩の力を抜く歌やからね、ってことやったんかなあって思った!自分の好きな色を振ってねって。隣が樹担やったから ピンクにしたけど(あやはへんに真面目なので)、楽しくてめっちゃ身体揺らして聴いた〜!

 

18.Your Best Day

スタンドトロッコ曲!トロッコに移動するために 下手側の階段近くの人たちにいっぱい手振りながら行っちゃうじゅったん〜

私は遠くでスタンドにファンサするおっきい背中くんを見ていたよ😊赤ペンラが集まってるとこに頑張ってズドンとか投げチューとかしてて偉い😊

 

19."Laugh" In the LIFE

相変わらずのスタトロ、バクステ側の客との距離近すぎてやばい………!ファン手伸ばさなくて当たり前のことやけど偉い。

北斗の「Are you ready?」のあとの「OK!!」のとこで手あげるファン可愛い あやもあげたけど、だからあやも可愛い

ひとりひとり繋げたくパートのとこ、きょも(と樹やっけ?)が完全にコーチに喋りかけてたり 間奏のとこもわちゃわちゃして ジェの「What an amazing day!」のとこもなんか別のこと言ってた気がする

ボケたくさん詰め込める楽しい曲で好き!

「俺のファンまじで可愛い子ばっかりで嬉しい」、周りにファンだらけの通路で言うな、ニヤニヤするな!!!でもほんとにあなたのファンは顔可愛いギャルばっかりでそりゃ嬉しいでしょうねの気持ち。

 

20.Strawberry Breakfast - CITY ver.-

花道で一列になって移動しながら踊るとこ大好き〜🍓

この歌のときやっけ!?コーチがカメラに向かってセクシー顔してウインクしたの?

その後に恥ずかしそうに「なんだよこれ〜笑」って笑ってたの含めてほんまに恋やった、叫ばなかった私たち(ファン)偉すぎる。スクリーンに釘付けでした。

あと、バクステジェシ〜が最後のサビの「世界が恋する(恋する ah〜)」のとこや 「名場面に変わって(Yay〜)」のとこの高音をCD音源通りに歌ってて嬉しくなった☺️おしゃれ……好き……

 

21.フィギュア

バクステでダンス!

ゆうごの帽子可愛すぎたよな〜(今更)。ゆごじぇが距離近くていちゃついてた!

間奏のダンス、2人ずつぶつかったりする振りで 楽しそうに北斗くんとタッチしあったりしんたろとぶつかったりする自担ちゃん見てにこにこ☺️

 

22.NEW WORLD

らかりるすとん!

アゲイン あん アゲインの振り、指を外から内に回すやつ、ジェシー花道歩きながら両手で客席に向かってやってた。

最後にメンステ集まって 腕を振るじぇち〜を見れて嬉しかった☺️(なぜかこの振りのときはいつも樹を見てしまってたので)拳上下にしてるのかわいい

最後の指折るところ、スクリーンにうつったもちもちおててと ステージにすうっと伸びる本物おてて どっちも見れて嬉しかったなあ〜

 

23.Imitation Rain -THE FIRST TAKE ver.-

映像のあと、幕が降りてちょくちょく影が見えながら曲始まる〜。

みんな座ったから あやも座った!(日本人…)

この曲はやっぱり樹のラップがかっこいいよなあ〜 keep the faith...のthの丁寧な発音!

ちょくちょくスクリーンに映される幕の向こうの映像に映る樹と慎太郎、樹越しのジェシーを頑張って見たね!

 

24.マスカラ

今回は「ありきたりのキス」の囁きkiss...も、最後の歌終わりマイクにchu...も なかったから心穏やかに聴けた!

"喰らえど喰らえど"の顎の下に手やるダンスも好きで、ジェと北斗をとても見た、ふたりとも後ろで踊ってるとこやのにパキパキ踊っててかっこいかった

ギターダンス好き好き!ほんと〜に大きな体を大きく使ってじゃかじゃか踊る担ちゃん、映える………。

チキチキアーが、長めの一発にまとめられてた。でもなんかシャウトとか入ってた気がする。

 

25.NEW ERA

きほん シングル曲って最初そんなに好きじゃないんやけど、この曲の始まり方のかっこよさってないよな?どんどん好きになる。

「そう君と」は安定の左腕を軸にして右手で指差すやつ、あれ好き。

「聞き逃すな始まりの合図」のときの 腕うねうねする踊り、ジェのやつ、あれ好き。

ていうかまあ 自担しか見てないねセンステのときはね、仕方ないね!

 

26.NAVIGATOR

肉眼で踊りをみた。メンステ!この歌もかっこいい。

目にオッケーマーク当ててさ、ジェシー座って揺れるやん、あそこの動き左右のやつ、あれ、ほんまに 座ってるのに大きく大きく動いてさ、あそこほんまに「はあこの人を好き」って思うよね。わかるよな?

 

27.Good Times

「This is our last song〜」って言ってた?言ってなかったらこの記憶は何?前の記憶?

いっぱいいっぱい紙吹雪が舞って 舞台見えへんほど舞って、綺麗かった!この景色は素敵やな〜って思ったよ

手拍子してね!ってメンバーの誰かしらが手叩いてたから叩いた、一体感ある優しい曲で終わるセトリいいよね〜

目の前に 自担来たけど あやの前だけ完全に逆サイドしか見てなくてとても寂しかった。ジェシーうちわは 周りであやしか持ってなかったから まあ いっぱい自分のファンおる方向くよね…… でも 近くにカメラがあって、それに向かって歌って ちょい変顔したのをとても見れたので嬉しかった☺️そのあと他の人に 口をチューにしない投げチューをしたりしていたのも見てしまったが………

きょもがファンサマシーンと化してて、「きょも婚姻届書いて!」といううちわを見てめっちゃ笑ってた。後ろの京本担の子にとてもがっつりファンサしてて、振り向いて拍手した☺️嬉しくて半泣きのきょも担ちゃん可愛かった☺️好きな人に優しい顔で見つめられたら嬉しい嬉しいだよね☺️

コーチも 逆サイドのコーチ担連番に向かってめっちゃ丁寧にファンサしてて、私は襟足の黒髪に玉になってる汗の雫をガン見して美しいな〜と思っていました。コーチ担は幸せだ………ぜったいめざとく見つけてちゃーんとファンサする丁寧代表こうちゆうごくん

しんちゃんは 半笑いなのかなんなのか口角をちょっとだけ上げて上目遣いの微妙な表情で頷きながらただただ客席に手を振ってた

「See you later」でハケてくのも前と同じ〜

 

アンコール(めちゃくちゃ出てくるのやっぱり早い)

28.僕が僕じゃないみたいだ

樹が北斗の初っ端のパートを歌って「俺いけてるくね?」みたいなことを言って 北斗くんに おいおい〜みたいに言われてた。

みんなパーカーかあいいかあいいね、樹ちゃんだけフード被ってた!

 

29.この星のHIKARI

「みんな心の中で歌ってね〜!」ペンラをwowowのリズムで動かすファンたち〜

「俯くその横顔も〜」、ジェ〜バクステにおって じっさい横からカメラ映されて美しい横顔をスクリーンで見る。この曲、ほんと〜に優しい声で歌うねえ………

なんか自担、誰かといちゃいちゃしてたような気がするけど忘れちゃった

 

30.Cassette Tape

アルバムでいちばん好き曲。Sカレーター乗って(こーち「よっこいしょ」)、やっぱりこーちの「君がいない部屋はso lonely」の、リズムとりながら優しく歌うところ大好き。

この曲もかなり森本曲。他のメンバーは眉毛下げたり切ない顔で歌うのに彼だけは優しく微笑みながら歌う。音程も完璧で、目もきゅるきゅるで、1番のパート2つとも、ワンフレーズずつやのにぜんぶ彼の雰囲気にしちゃう、もっていっちゃう。曲の解釈が他のみんなとちょびっと違うんかなあ?未練たらたらな歌詞やけど、しんたろだけは 優しい過去の思い出として歌ってる的な?

「笑える日が来たらso good」で親指立ててgoodしながら優しく歌うジェシーも好き〜

「I made it all wrong」の余韻 oh oh...で終わるのももはや安定と化してた

展開が派手な歌じゃないし、本分とするジャンルでもないはずやけど、最後を飾るにふさわしい曲に仕上がってるのは、やっぱり心を込めて歌うからなんやろな〜。

Sカレーターせりあがってさよならでした〜

 

みんな一列に並んで、ばいばいするんやけど

全員思い切り量を喋るから誰が何を言ってるのかまったくわからんくて(もちろんそういうボケ)、かろうじて樹と慎ちゃんがずっとファンを口説いてるのだけ聞こえた。

「ばいばい俺のハニーたち!」「みんなほんとに可愛いよ」

「またね俺のハニーたち!」「愛してるよ!」

自担もなんか言ってたけど全然聞こえんかった。ていうか全員がなんか言ってた。

わわわわわわー!ってなって せりあがってさよならなんやけど こーちが身体折って最後までばいばいしてくれて嬉しかった。なに言ってるかはまったく聞こえんかったけど。

 

最後の規制退場のアナウンスの声が男性で、ちょっとだけきょもっぽかったけどたぶん気のせい。

 

 

 

 

 

はあ、今回もやっぱり行ってよかった。

ほんまにいつも連れてってくれるわけさんに感謝。

北海道観光もしたし 楽しくお喋りもしたし ほんまに満点、女の子たちとの旅行は楽しいな………ひとり旅ももちろん好きやけど誰かと物事や食べ物、経験をシェアするのって元々のものを何倍にもしてくれるよね。それに勝るものはあんまりないな。

 

オタクモチベーションが下がってて 活動もあんまり追えてないし 実際見たら好き〜!てなるのはわかってたけど やっぱり私はアイドルという偶像、人間ではない彼が好きだなあと思った。

パンツの下の皮膚にも興味ないし 普段友達と飲むテキーラにも興味ない、舞台の上でキラキラな彼が好きだ。

ずっと背筋を伸ばしてしゃんとして、常に自信満々に話し出すジェシーちゃんは唯一無二で、あの人を好きじゃない人なんていない。

人間に嫌われることのない無敵ちゃん、どこに行ってもなにをしても大丈夫な彼をこれからも好きでいたいな。

他のジェ担も「ジェシはわりと真顔でファンサするから〜」って言ってたし 自惚れでなく私にも笑いかけてはくれないけれども、また今度ファンサもらえたらいいな。

 

はあ〜メンバー全員とにかく最高やった〜!

そんなことって普通ないけど全員大好き!まるごと大好き〜!!!

 

ほんとに一緒に北海道行ってくれたふたりにビッグラブ送る〜〜〜バシバシバシ

次は万全の体調でもっともっとたくさん食べる〜ラーメンいっぱい食べて寝ちゃった じゅったんのように

 

 

 

 

 

追記

メンステのどっかの曲で スクリーンにニコニコしんたろー映って、

あや しんたろが笑ってたら必ず他のメンバーも見るんやけど(彼はアイコンタクトをとって笑うし私はメンバー同士の微笑み合いが大好きなため)、誰も笑ってなくて

え!?じゃあ自然に湧き出た笑みなの!?と思って愛おしかったです。

楽しくないと笑わないしんたろ〜がひとりでに笑ってたのが嬉しかった