2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪大散策(写真多め!)

わたし たっての希望で 天王寺まで大学生二人、チャリを漕ぎ漕ぎ行きました。 案の定、行きしなでは喧嘩。わたしたちというものは 常に喧嘩をしている。雨の日も晴れの日も曇りの日もお外でもお家でも。 小雨の降る中、ひたすらに漕ぐ。降ったりやんだり。 …

栄枯盛衰がでてこなくて「えいこすいたい」と書いてたよ

チャリで大阪城公園の JO TERRACE OSAKAに行ってきたよ。 間接照明が素敵で よかった。 たこ焼きをたべて、スタバに行ったよ。 チャリだったから、帰りしなに気になるところがあれば、写真を撮れたよ。 嗚呼、寂れてしまった商店街。 わたしはそれを愛してい…

LALALANDとかいうすごくよい映画

LALALANDってあるじゃないですか。 あの めちゃめちゃめちゃめちゃよい映画であることでおなじみの、ミュージカル映画なんですけど 色んな過去のミュージカル映画のパロディを随所に散りばめていて、それを知らないわたしでも「なんかのパロディなんかな」と…

頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ!

頑張ってるかどうかって完全に主観ですよね。 人って見た目がすごく同じなので人同士がすごく同じだと思いがちだけど隣の人とその隣の人では好きなものも好きな人も好きな食べ物も面白いと感じることもまったく違うじゃないですか。 笑いのツボが違うことに…

変わらないものは小説だけ!

怒りっていう映画がすっごい好きで。 と言っても内容がしんどすぎるので一回しか観てないんやけど。 俳優さん女優さん誰をとってもわたしより年下の(!)広瀬すずもぜーんいん演技すっごくて迫真!もう〜〜なんというかほんまにタイトル通り感情に真っ逆さま…

あめあめやんだ

雨の日。 雨は外に出ないで良い理由になる。 それに びしょびしょに濡れるのは気分が悪いけど、でも濡れて惨めな気持ちになっている時に、もうすぐ家についてタオルで拭いて着替えてしまえば さらぴんの気持ちになれる、と思うのはすごく嬉しいこと。 びしょ…