2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

10月、私はそれはもう人々と会いまくった。 幼稚園だけ同じだった幼馴染くん、幼小中と同じ学校だったけどべったり親しくはなかった女友達、小中高と同じ塾に行った女友達、中学のときの友達、高校のときからの友達、大学の友達にも会った。 私の人生におけ…

ダブヒガ

ダブルヒガシという大阪芸人がいる。 コロナ禍前には頻繁に劇場通いをしていたこともあり、彼らが長いこと劇場に出ていることを私は知っていた。 知っていたけどもやっぱり、メンズライクなメンズが好きな私は、見取り図の盛山であったり、令和喜多みな実の…

笑いの発作

お腹を抱えて笑う。 それはもう爆発的に。 笑いが笑いを生み、その笑いがまた笑いを生んで、伝播し合って無限に続く。 私は立っていることも不可能になり頽れる。家ならば、床に転がって笑う。 お腹痛い、もう嫌だ、くちぐちに言い合うとそれがまたおもしろ…

おばさん

私はときどきおばさんになる。 とくに男の人に嬉しい言葉や行為をもらったときに。 「あらまぁ〜すごい」 「こんなことしてもろてすみませんねえ」 「あらどないしょ!」 これはもう、だんぜん、"降りている"行為だといえる、ということにさいきん、気がつ…

まりわな!

マリファナを吸ったことのある男の子の方が好きだ。 非常識なほど早くからお酒を飲み始めた男の子が好き。 車通りのない赤信号を、一緒に渡ってくれる男の子が好き。 でもやっぱり、この「好き」を表すにはマリファナだと思う。 これはとても大事なことだ、…

子の心

親知らずを抜いたときのこと。 正確には、歯医者さんに行って、親知らずのあることを指摘・批判され、抜歯の日程を組まされて、そうして大きな病院に赴き、親知らずを抜かれた日のこと。 ひどく暑くて、自転車で行かれる距離なのに電車に乗った。このごろの…

彼は、私に割くための時間さえないようでした! ありがとうございました!! ぜんぶぜんぶ結果としては嘘でした!! 告白さえさせていただけませんでした!! さよならー!!!!!20年がかりの恋でわろた!!!!!!!