2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

にっき

今日さ〜 スーパー銭湯に4時間おったんやけど 岩盤浴後 3回目のサウナで まったく汗でやんくて いちいちお水飲みに行ってんのになんでやねんと思いながらも 身体の寝転がった下4分の1だけ浸かるお湯張ってるとこで外気浴してたら 寝ちゃって 起きたらめちゃ…

おそうしき

私たちは死から目を逸らすし、それを私たちによって許可されてる。 もうメキシコの治安終わってる地域みたいにそのへんに死体でも転がってるほうがいいんじゃないのと思う、死者との距離はあまりにも遠すぎる。それは医療の発達のおかげやろうし、死にかけで…

もう大丈夫だから

クリープハ イプを聴き倒した高校時代だった。 つまりはいつでも、創作物というのは私の経験の先をいく。興味ではち切れそうになった中高生だった私に、知識ばかりを与えたのは、まぎれもなく歌とインターネットだった。 まあ、それはいいとして。 クリープ …

「べき」の話

「べき」という助動詞は使われるべきでないと思う。 誰かの行動をどうしても制限し、縛る働きを持つからだ。 他人の主義なんて知るか、糞の役にも立たん、なわけだし。 でも私は主義や縛りの多い縄師なので、今日は自分の「べき」を話そうと思う。 まず、ソ…

脳みそから直で3000字書いただけ

所属することが苦手だ。 終始こればかり言っている、なのに、言い続けるのはたぶん寂しいからなのだろうが。 所属というのは安心なのだろう。 どこかや何かに所属していると、端的に、自らを表すことができるのだから。 今のわたし、何を聞かれても言い淀ん…