2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おたく

月曜から夜ふかしが やっていたのでなんとなく観ていたら 出てきた、初音ミクやラブライブ!ファンの男性たち 彼らは 現実の恋愛なんて要らないと言う、それぞれの推しが自らに語りかけるのだと言う、勇気をくれて生きる理由を得るのだと言う、それを茶の間は…

桃とクチナシ

初恋の人の夢を見た。 私はもちろん彼に恋をしていた。 彼はなにか 家庭環境のような 根っこの深い問題に 頭を悩ませていて "だから"私とはどうにもなれないと言った。私が交互に組むように繋いだ手を、こんなふうには繋げないと きょうだいのようなそれに繋…

he got me

博多に行ってきた。はるばる、五時に起きて。 結論から言うと虜だ。まあ、博多へ行かずともそんなことはわかっていたはずだった、なのに、じゅうぶんではなかった。 というよりも、すべてを更新し続けているというだけなのだろう。 最前列だった。彼は目の前…

夜々

たしかに楽しかったと、ふと思いだす夜は、たくさんある。 理由があって彼にはもう長いこと会っていないが、母と母の恋人と三人で食事をした夜のこと。 あれは私が帰国したての三月で、美味しいお肉を食べに連れて行ってもらったときだった。三度目だったろ…

いつも同じこと考えてら

さいきん、1週間に1つ、お題を決めて英語でパラグラフを書いている。 くだらないお題ばかりだ、人は一度も会わずに誰かを好きになれるかとか、どうしてゴキブリはあんなに恐ろしいのかとか、SixTONESは他のグループとどう違うのかとか。 しかしまあ、英語で…

かがやき

あなたは駆け出した。 開いた扉、空気の抜けるマヌケな音、それをよーいどんのピストルがわりに。 ぐううと地面についた右足に力を込めて、左足の着地点を無意識に定め、そしてまた左足に力を込めて、大きな歩幅で。 循環しているはずなのに溜池の水のような…