2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

つながり、られ、る?

コミュニケーションって生きることとイコールだと思っちゃってますけども コミュニケーションと1つの単語で表すのはなんだかしっくりこないなあ 人と繋がること? うーんなんか自己啓発臭いな、人との関わり? 人と喋ること……そうや、人とじっさいに、喋る…

おい、こら、ねえ、だってさ………

ほんまに”当たり前”やと思う。緊急事態宣言出てるし。感染拡大防止のために成人式を中止したり。”仕方ない”と思う。だって、人命がかかってるから。数週間、数ヶ月、”我慢”したら過ぎ去る災害。”いつでも会える”んやから。 だって、 もし心がしんどくなって…

熱くなること、避けて通るなんて

傷つけるかもしれないから人を(恋愛的な意味で)好きになれないんじゃなくて、 だんぜん、 傷つく可能性が見えるからだ。 傷つけるかもしれないなんて結果論だ。好かれることに耐えられなくなるかもしれないなんてただの経験論だ。 人を好きになるってこと…

人生、夢で生きてる〜

元気? 緊急事態宣言出るっぽいよね。雪は降るみたいやし、寒いし。 こないだ友達と「恥ずかしいって気持ち」についてちょっとだけ話したけど、それまで考えたことなかったから面白かった。 「私は自分についてこう思って欲しいとか、自分のキャラとかないか…

You're on your own.

塾講師のバイト始めたら、事務のおばはんに鬼のように嫌われて追い出されましたが それ相応に元気です。 こんばんは。 その塾には若い女性の講師がひとりもおらず、というより女性自体が事務のおばはんと五十過ぎの女性講師しかいなかったんですが、その時点…

せめて上機嫌で

飲みに行った投稿をしたインスタのアカウントを消したことを 後輩に盛大に笑われました だせえ!!か 弱え!!か忘れたけどとにかく笑われました が 仕方ないですね ここまで含めて真摯に受け止めましょう。 いま、私に残っているのはヲタ垢だけ。 低気圧の…

関西の門松のほうが好き

あけましておめでとーーー!!! 今年はまじでハッピーな年にしような! さっそくやけど昨日飲みに行ってそれをインスタにあげたことを猛烈に反省中!!! 自分だけじゃなく他の子も写ってたのにね!あれはあげるべきじゃなかったよね〜 他にも誘いたい人お…