2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すぎさる

小説を書いている。 同時進行で二本。でも、どうしても自宅で書けないので困っている。 喫茶店か、カフェか、図書館に行かなければならないので、出費がかさむ。 なぜなら、喫茶店かカフェでのみならず、外に出ると必ず、お茶かコーヒーを飲むからだ。 飲み…

関ジャニ∞のコンサートをみてきたよ

関ジャニ∞ 15周年ツアー、GR8ESTに行ってきました すばる君はやっぱりいなくて、途中で出てくるんじゃないか、ゲストです〜とか言って歌ってくれるんじゃないかと思いながら観ていましたが、最後まで出てきてくれませんでした それで帰りの電車で、関ジャニ…

ワンナイトタイムスリップ

先日、中学の同級生と9年ぶりに遊んだよ。 わたしの中学は特殊で、併学、といって、女子校と男子校が同じ敷地内にあるような、一切男女の交わらない仕組みの、意味不明の制度を採用しておりまして だから わたしは女子校育ちって言っても差し支えないんです…

みんながすごい

言葉を持たないことに甘んじている。 難しい言葉に直面するたび「ほえ〜」と思うけれど、それを使うよりもヤサシイ言葉に言い換える作業の方が楽しい。 しかし 語彙を増やしたいとも表層ではたしかに思っているので、矛盾が生じてきてそこにしんどくなったり…

ネットも社会も うんち

顔の造形に恵まれない人にとってネットって毒でしかないですよね。 頭の回転が遅い人にとっても、童貞にとっても。 なにもかもが個性でしかないはずやのに それが圧倒的な欠点となってその人を襲うんやから。 顔がブサイクでもモテる人はたくさんいるし、て…