2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかいいこと、ないかなあ

なんか、びっくりしたんですけど 2月が28日までって マ? 今日とか 26日なんですけど、あと2日で2月終わるとか… いやいや……… マ? 冗談きっついな〜 いや別に「 やりたいこといっぱいなのに春休みもうすぐ終わるやんやばいやん!汗 」みたいなことで…

目が合えば笑う 目を合わせて笑う

幸せの象徴の話。 お花見 家族会議 ぬくぬくのペット 庭先の三輪車 雪だるま 小さいお弁当箱 静かで満たされて完結した幸せの象徴の話。 「おやすみ」 「おはよう」 匂いと気配 覚えのない食器で満たされた水切りかご 自転車の"後ろの"席あるいは"前の"席 油…

ファインダー越しに

一眼レフ欲しいですね。 わたし、昭和大正レトロとか 廃墟とか 寂れた温泉街とか 大好きなんですよ そういうの 撮れたらほんとに楽しそう 高いですねでも一眼レフ。 バイトすることを前提で買わないとね 五万六万かかるでしょう? 誕生日プレゼントとしてマ…

寝言って刹那的

がーまんーはしーたよ もーいーだろ、ゆきたぁあぁああああーあああああああっあい♬ 阿部真央のふりぃってすごぉくいい曲ですよね パワフルだなあ 重い女の子の歌からこんなにパワフルガールな歌も歌えるなんて すごいなあ 阿部真央 某友達の nanaを聴いてい…

片膝ついて 花でも添えるかね

みなさんこんにちは 昨日と打って変わって今日は寒いですね 日光は暖かいから サンルームのある家に住みたいな、という気持ちが湧きがちな1日になりそうですね。 わたしね〜 ケツメイシがすごく好きなんですよ。 小学生の頃からアルバムはちゃんと全部聞い…

今日という日

今日(2/20)で妹が亡くなってから二年なんです。 十年のような二十年のような二年でしたね。 幸せになりたいというのは誰しもにある願望ですけど あんな悲しみを味わってしまえばもう 無理かなあっと思ってしまうんですよね。 妹にはこれからがないのに わた…

くしゃみ、おだいじに

はっくしゅん に対して アメリカ?では ぶれっしゅー。と言いますよね breath you 神様が幸せを運びますように的な意味でしたっけ 日本では はっくしゅん糞食らえ! とかって自分で 言いますね 悪いものが寄って来ないように汚い言葉を使うとか。 あ、そうそ…

はい、どうぞたくさん食べて!

朝ごはん。 素敵な響きですよねえ 朝ごはんを一緒に食べる相手は、特別な相手なんですよ。 だって 同じ屋根の下 眠ってたってことですもんね。 わたしは 基本的に朝ごはんは 食べないわけなんですが(なにしろ朝が遅く)朝ごはんのラインナップというのは 大好…

お月様の魔力、がおがお

これは ほんまに しつこいっと思われるくらいに 言ってることなんですが わたし、江國香織さんがだいの大好きなんですよ。 長編は ほぼ読んでるくらいに。 絵本作家?童話作家?として デビューされた方なので 文体も 優しくて。 まったく 過激な なんという…

お肉こそ幸せ

今日、マリアンヌみてきました。 ブラピがな〜〜〜ブラピが最高やな 今日が公開日だったみたいなんですが、時間が遅めだったので全然人いなくて 存分に一人ででも泣けましたよ。 すごくよかったです、あっさりしてるな!と思った部分とかもありましたが 全体…

やわふわポッキー2ダースがウチに届いたよ

基本的にわたしには「穏やかな午後」なるものはないんですよ。 なぜなら、午前中どころか午後の最初まで 眠ってるから。 起きたら 午後で あ〜… とか言ってる間に晩御飯ですよ。 だから 穏やかな午後は なくて でもたまに 今日みたく 10時から練習がある日な…

最近 足の冷えと汗がすごいよ

なんか昨日自分のブログ読み返してたら 「興味を持った建物について書いていきます!」 とか言ってたんですが まったく書いてないですね わたしねえ 建築学部もいいなあっと昔は 思っていたんです ばぁちばちの文系なので 無理な話だったんだけど 母親が イ…

恵方巻って何気に美味しいよね、という話

はまったくしないんですが あのー今回のポケモンって すっごく面白かったくないですか?ストーリーが。 めちゃくちゃ面白かったな〜作り込まれてたし映像もめっちゃ綺麗し。 キャラクターも魅力的やったし でも毎回ポケモンの ジムリーダーとかのキャラデザ…

うみんちゅTシャツの彼

わたしは お酒がとても好きなのですが まったく詳しいわけではなくて。 でも バーテンダーなんかになれたら 素敵ですよね 好きなお酒はもっぱらハイボール、さっきレモンハイボールのかんかんを1つあけ、今はウイスキーをジンジャーエールで割って桂田くん…

冬の空 けだるい午後

わたし 椿というお花すごく好き 成人式の おかばん 椿のすごく可愛いやつ 買ってもらって あれ 大のお気に入り ぽってりした花びらと 派手なのに目に痛くない赤が好き 赤という色は素敵な色 素敵で不敵で無敵な色 可愛いしかっこいいし綺麗 口紅 マニュキア …

うめのはなさいた

わたしも言葉について書きたいと思ってたんだ〜。 わたしにとって言葉は絶対。 だから、わたしにとって嬉しい、大切な言葉をくれた人は わたしにとって大事な人。 わたしは言葉に依存している。それはもう、まったく。 だからときどき 人の言う冗談が冗談に…