2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

催眠術師と呪術師と魔法使い

綾は部屋に掃除機をかけながら、考える。洗面所では洗濯機がごおごおと音を立てて回っているが、その音はここまで聞こえない。掃除機も負けないくらい、大げさに音を立てて働くからだ。 綾には、減点方式で恋愛をする友達が多い。 ちょっといいなと思った人…

牛乳

会わないでいると、人間なんて足が早い。 忘れてしまう、声の温度も においの甘さも、優しさの触れ合いも目の鈍い輝きも。 だからこそ、友達にだって、なんにだって、会いに行かなければならないというのが私の主義だ。 友情には、すべての情には、更新が必…

女の子たちと、タイプの男の話をしているときがいちばん楽しい。 どんな人が好き、どんな仕草にきゅんとくる、どんなふうに好かれたい、 あーわかる、それやばい、ありえへん!、好み真逆やん!、私たちって同じような男が好きよね〜。 不毛というかなんとい…

めくるめく

もうほんとうに心のなかがその人だけでいっぱいになって、日常生活もままならないような恋が始まってしまいました。 私のなかにこういうエネルギーがあったのだということに驚いています。こんなふうに日常生活までを熱でどろどろに、溶かしてしまうような気…

おふざけ

水曜日。 私は爆発的にいい匂いをさせて-身体のあちこちにクリームを塗りたくっているから-冬用に替えたお布団と、洗濯したてのシーツに挟まって脱力している。 週のなかでぽっかりと水に浮いたような曜日、だから水曜日というらしい。 肉体労働のあとは、…