2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クライシス

金槌で手足を叩いて、指がぽろりととれるところを想像した。極限状態において、どうして下らない場面ばかり頭に浮かぶのだろう。 信じられるのは、後ろからフードを引っ張る弱い力だけだ。 吹き付ける雪から、とにかく多摩を、彼女を守るには私の身体は小さ…

ていねん

英語の歌詞を勝手に訳したものを ブログに上げといてなんなんやけど 翻訳って常にずれてしまうね それは他言語から日本語に変えるときだけにとどまらず、すべての言葉からすべての言葉が、人間というフィルターを通される際に。 なにを言っても 誰に言っても…

"Odds"訳した☺️🍾

SixTONESのアルバム、『CITY』の大好き曲 「Odds」を訳してみたよ!後半に向かうにつれて意訳になってくよ! なんといっても、クラブで(はあ、クラブ)会った大好きな君への気持ちがゴリゴリに溢れてるのが最高!! 営利目的じゃないので歌詞載せても許してく…

🌇怒涛の1卍越え超感情FdCレポ🌃

行かせていただきました、ストンズ アリーナツアー『Feel da CITY』横浜 初日。 お寿司とシウマイ食べてグルメも満喫しました。 ぴたぴたに潤ってしまいました。 このレポ書くのに、三、四時間かかってしまいました。なんで? しかも、まだアルバム『CITY』…