2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デジャビュを和訳したよ

Olivia Rodrigoの『deja vu』という曲がめっちゃ好きだ。 好きすぎて聴きすぎて一回飽きてまた聴いてやっぱ好き、ぐらい好きだ。 なんといっても歌詞がいい。 なので訳してみようと思います。 営利目的じゃないし歌詞載せてもええよな? Car rides to Malibu…

ぴたっ

フランチャイズのカフェでアルバイトをしている。 軽めの接客業だ。シアトル系カフェで、セルフスタイルだから。 それでもまあ、客と接する時間は多い。 イケメンの男は不必要に 目を見てくるな とか、 某お笑い会社の社員の女のほとんどは愛想がとにかく悪…

め、め、め

鈴は、座って眺めていた。 大きな駅の ビール屋は空いていて、テラス席に座っているのは鈴だけだ。 フライドポテトをつまみながら、パイントで注文したビールを飲む。 男、男と女、女と女と女、男と男と女、男と男、女、女、男と男、男。 ひとりで歩く者はス…

おくそこ

催眠術かかりに行った。 楽しかった話は またする。 取り急ぎ 記しておきたいのは、催眠療法の導入みたいなやつをしてもらったときの話。 簡単に言うと、段取りは それぞれの草原をイメージ→そこに扉があるイメージ→それを開けたらどこに出る?→さらに次の扉…

ゴージャス、ユー

「当たり前じゃん、大好きなんだから」 今日は開襟シャツ、三つ目のボタンまで開けて。 情慈はこちらへかがみ込む。ハイウェストの黒いパンツ、そのゴムにたくし込まれた銀色のシャツを内側から、見てしまう、タンクトップもなにも着られない胸板。触れずと…

捧げる

あなたは私に背を向ける。 なにを言うでもなく、それなのに私はその意味がわかる。美しいうなじ、回されたネックレス、その両端を預けるように心持ちこちらへ差し出された両手。ちょうど、磔にされるために差し出されたような、その両手。 大きく背中の開い…

すきなもの

鉄板焼きになど連れて行って貰えば、 黒毛和牛とか霜降りとかナントカランクとかじゃなくて アメリカとかオーストラリアの血が滴るようなお肉が食べたいなあ と 胃を悪くし、気分も悪くなってしまう人間です。 スーパーで買った1パック600円の牛肉を2日かけ…

パイルアップ

私の担当はめちゃくちゃにポジティブで太陽のような人、王様、なのだが〜 それによってこのところの私の精神衛生はクリーンに保たれているのだが〜 彼がいつもいう言葉に、 「年齢なんて関係ないよ」というのがある。 その通りだ、それが真理だ、なんてった…