2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽について最近気づいたこと

最近になってねわたし、気づいたことがあって。 めちゃめちゃ、音楽が好きなんですよね。わたしというのは。 そんなに意識したことがなくて、歌うのが好きだからアカペラサークルに入ったのだとばかり、思っていたわけですから。 でも違くて、音楽が好きなん…

わたし

わたしというのは 夏より冬が好きで でも夏の好きなところだってあります。 暑くて自然に汗をかくのが 時に気持ちのいいところ 夜、車の窓を開けるとびゅんびゅんと、風が、よくて、虫の声がうるさいところ 太陽が元気なところ サンダルでのお出かけが気軽な…

濃い春の花の匂い

最近ブログも私生活もなんかネガティヴに。 なってたんですけどすごく こんなネガティヴだとは思わなかった自分。 沈丁花の盛りですね。 すごくいい匂いが町中に、しております。 姿は ちゃんと見たことないんですけどわたし。でも母が「もうすぐ沈丁花やね…

あ〜〜これこれ

最近、いい映画をたくさん観ました 高校のときの友達と遊び、学部の友達とも遊び、来週には中学のときの友達と遊ぶので いい時間を過ごせたし、過ごせると思います それなのにわたし、友達より外の 時には友達とさえ LINEなどのやりとりをするのが恐ろしいで…

レイトショー終わりの静かなイオンが好き

『素晴らしきかな、人生』観てきました。 レイトショーで、ひとりで。 観るべきか観ないべきか すごく迷ってたんだけれど ララランドをもう一回観ようと思って 上映表を観たら、もう21:25〜の回がなくなっていて、代わりに 素晴らしきかな人生が その時間帯…

プラスを見てマイナスになる人間ですわたし

今日は、というか3/5はサークルの新歓ライブのオーディションだったんですね。 みなさんの活力みなぎるツイートに よかったねえ〜☺️っという気持ちになっております(特にもりやまくん!) アカペラって 4〜6人でやるんですけど 楽器のバンドも 3〜多くて7…

はっぴばすでみー

わたし、ティーンではなくなりました ハタチです でもわたしは 自分の基準で生きているので ハタチやからって大人の仲間入りとかじゃないです 子どもです、まだ。 周りの認識はでも変わるんだろうね 「ハタチなったんやから ちゃんとしなさい」とか そういう…

よその女

わたし、エッセイって苦手で だから読んでこなかったんですけど 今回、江國香織さんの『いくつもの週末』という本を手にとってみて 素晴らしかったんですよね。 まだ 途中までしか読んでないんだけど、 特に「よその女」という章が、よくて。 江國さんの旦那…