2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スタバの大学生ぇい

もうやめてくれよ、おい、なあ 尊敬できる点のないただ自分より先に生まれただけの人間のこと先輩と呼ばないかんのか、お前らは 飲み会の話しかできんのか、〇〇先輩の話しかできんのか、もっと実りある話をせえよ…… と隣の女子大生たちおそらくなりたて、の…

ウイスキーロックノーチェイサーあやっぱチェイサーあり!

昨日、久々にお友達と飲みました。二週間ぶりの居酒屋。 そのお友達とは、飲食の量と速度が同じくらいなので めちゃくちゃ楽しく飲食ができます。 そこで、居酒屋で二人暴飲暴食ののち、前から気になってたバーに行かない?と提案しました。彼女は快諾。美点…

創作技法の授業課題

下記の文章は、「創作技法」の授業での課題、「描写をしてみよう」というやつです。 午後の早い時間。構内を歩くと今日という日の光量に驚く。 太陽は家に帰り始めごく小さな角度ではあるが傾いて木を建物を人を照らす。理科の授業で習ったみたいに真上から…

おんな

『百円の恋』をみました。 あれほどまでにガツンと、女優!な映画はあんまり、日本では、みないんじゃないかと、思いました。 みおわってすぐフィルマークスに感想書いたんやけど 言いたいことはしょうみこれだけです。 あと、ポエティックなのは いつもや、…

ウォーラー

…。。⚪︎◯ぶくぶくぶく……。◯。 水の中ぶくぶくぶく 音無し と思ったらある 意味のない音がある ああ普段は、音が全部意味を持っているもんな ぶくぶくぶくぷはっはあ… ……音楽が流れている 人が話している… 水の中ぶくぶく 音の正体をめちゃくちゃ知りすぎてる…

今日よりいい日ある?ってくらいいい日やな今日は

この世では りんご と 自然 と 海 が同じ「名詞」として存在するのはやばい。りんごは所有できるし、なんなら体内に収めて栄養にできるのに 自然も海も到底支配できず私たちを殺しにくるし。りんごは牙を剥かない。毒に浸されてない限り。 いいよな、夜のダ…

ゼミの先生讃歌

「進路のこと相談したいんですけど、研究室に突然行ってもいいですか?」 わたしが出した勇気は、この一言のためだけでよかった。 授業後に、たったそれだけ、伝えただけで、ゼミの先生はサシ飲みをセッティングしてくれた。 もう正直、自分にとってそれだけ…

世界でもどこでも行きやがれ

渋谷すばるが関ジャニ∞を脱退するそうです。 意思の強さや 思いの切実さを いろいろ彼は語りますが、安室奈美恵だって 辞めますって言ってからちゃんと猶予を設けて(ビジネスのためとも言えるけど)辞めたのに 突然、はい辞めますコンサートももう出ません…

映画の話から言葉の話にいつのまにか

今日、映画の授業で 先生が言ってて なるほどと思ったんやけど 「赤い液体がぶわっと流れるのを見て、赤い液体だとしか感じられない人は映画を観るのは向いてない。 そこから 血だ、あるいは 血みたいだ、と連想できる人にしか映画というのは観ることができ…

大学生活ってエモいの一言で表せる

酔っ払ったら表現が過激になって、相手のことを考えられなくなるのが嫌だ。 でも酔っ払ってする議論は楽しい。ごめんねみんなと、次の日になって思う。 ああ、おい、情熱はよ。 情熱はどこだ。 アルコールがなくたって なれるはずだよ馬鹿に。頭に血がのぼっ…

eighterの独り言

丸山隆平の何が好きって、闇が垣間見えるとこなんですよね。ファンという遠い位置からでも見える。なんか目が、ちょっと暗いんですよ。ギャグ製造機やのに。 一番 アホみたいな ぶっ飛びマンやのに、深淵を覗くとき深淵もまたこちらを見ている的な気持ちにな…

じてんしゃのことじでんしゃていう人おる

春は曙、夏は夜 いやいやわたしは 春は夜、夏も夜 やと思うね。 そもそも曙、寝てるしね。 女というのは不便なもんで、夜に一人では歩けない、どんな目にあっても、そんな夜中に一人で人気ないとこ歩いてたらしゃあないやろってなるからね。 いいよな〜男は…