2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

女神

私は辛抱強くない。 我慢というもののやりかたをそもそも知らない。 自分では、祖父母に育てられ、たっぷり甘やかされたせいだと思っているけれども、好きな男は私が帰宅部だったからだろうと言う。 スポーツをちゃんとしたことがないからだと。 私は決まっ…

🐭

去年 大失恋を経験した私ですが いま、まだまだぜんぜんそれを引きずっています。 私が失ったのは、好きだった人との間の真実だけではなかったのです。 私が失ったのは、男の人への絶大な信頼や信仰でした。 概念だったのです。彼は私にとって、彼ではないも…

手遅れ

ここまで生きてきてようやく気づいたのだけれども、「おもしろい」というのは危険な感情だ。 なにもかもの始まりだ。 それは興味で、お気に入りスタンプで、目で追う理由で、そして、その先の、なににおいても理由になる。 触れたいと思わなくても、キスした…

ノープ!

人にはさまざまな面がある、もちろん。 それは社会のなかでのロール(役割)に、人格が引っ張られる感じ。 求められた形、あるいは求められていると感じた形に、人は自我を寄せる。程度の差はあれど、どことなくそこはかとなく、三角、四角、星形、ジンジャ…