2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きつつき

わたし、たぶん大人になっていってるんやろなあ〜 知らなかったことを 知ってゆく 自分の中に こんな感情があったなんて!と思うような感情を 発見していっている サークルを辞めて、なんか結構たぶん、頑張ってた方やないかなと思うんですけど、サークル、…

ふ、と本が読みたくなって Aは突然住んでいるアパート(ロフトつき、だけど夏がきて暑くなり使えなくなった)を飛び出して自転車で駆けた。唐突に本を買いに走ることへの高揚感、そして夏の夕方の、何かの予感を孕んだような意味深な明るさ。 Aは常日頃か…

重たい脳みそ

私というのはいつもこうである。教室の、前から三番目、出口から二列目の席に座ったAは、緑色の黒板を見るともなく見ながら思う。 私というのはいつもこうなのでこうなってしまったのだ。去る者を追う勇気もなければ来る者を拒む勇気もない、途方もないくら…

夕方、川べり、お祭り、夜店

最近、よくチャリンコを長時間漕ぐので、お尻が大変痛く、たまにできもんができる。 どこに何をしに行ってるのかと言うと、冒険だ! 今 もっとも興味があるのが コリアタウン。 それでしょっちゅう、チャリンコで片道1時間くらいかけて、猪飼野まで ゆくの…

あなたとたわし

美容院で 美容師さんと わたしの髪が多い話になる際にわりと「でも、髪の毛少ないって悩んでる人はたくさんいますしね〜」って言われるんですけどいやいやいやいや!いや! 関係ないやん! いま、わたしの髪の毛が多くてうざい話と、誰かの髪の毛が少なくて…

なんてことないお話ばかり

あれですよね〜 「既読」っていう概念、誰が考えたんですか? 災害時に役立つことはわかってるけど。 自分の送ったメッセージの横に、既読、という恐ろしい言葉がつく、あるいは いつついたのかはわからないけど、ついているのを目にするとき。 はあ、あの …