2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

怖い人

怖い人が好きだ。 去年の11月から大好きなSixTONESだって怖いし、8月中旬から破竹の勢いでハマっているジャニーズJr.のグループ、Travis Japanの、ちゃかちゃんこと宮近海斗くんも怖い。 その"怖さ"についてずっと考えている。 たぶんつまり、頭の良さだ。 …

たいむれす

ずいぶん遠くまで来た。 それでも地続きの場所に。 昨日の夜にやるはずだったストレッチを起きてからやる、今日の昼ごはんの残りを夜に食べる、そんな感じの地続きに。 人は死に向かって生きるんだなんて言葉が中学生の頃からぐらいの流行りだけども もはや…

発言力はないです

なんかもうほんまにやばいんやろうなという感覚ばかりがある。 なんかの歌でなかったっけ? ヒゲダンや! 「怪しい、おかしい、それ以外なにも感じられない私」 それだ。 学がないから、日本がまじで終わりに向かっていることはわかっても、どこがどのように…

積乱雲のもくもくい日に

休日である。 昨日からどちらかに行こうと決めていた。 ミイラ展(南港)か、食虫植物展(鶴見緑地)か。 体のサイクル的に、今日が早く起きられない日なのは分かっていた。 南港は遠い。 加えて、ミイラ。 ミイラって、つまり死体だ。 私はこの夏、死につい…

🍑可愛い💓女の子💫

世の中、可愛い女の子が多すぎる。 右見ても可愛い、左見ても可愛い、ひとつとばして可愛い。 白くて細くて、みんなノースリーブ へそ出し(言い方古すぎる)、身体のラインがぴっっったり出るてろてろのズボン(言い方古すぎる)。 どうやら、「可愛くなる…

反射した光があなたの目に刺さるとき

蓋についての話をこないだ、このブログで した。 嬉しいという感情に被せる、蓋。 それは茹で鳥をつくるときに、お鍋にぴたりと被せる蓋(ささみや胸肉の入ったビニール袋に液体塩麹をぶち注いで熱湯に30分沈めると美味しすぎる)。 それは思い切り振ったコ…

キャベツ

なんか 昔に書いたブログ見てたら 女は〜とか男は〜とか平気でめちゃくちゃ書いててどんびき 今の私は マスでは語らない すべてが個人的で 自分から出る感情的な言葉の主語は 私 でなければならないと思う 男の考えてることはわからん!とかふつうに書いてて…