2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりぼっちの人

ひとりぼっちの人がなぜ排他的であるのかというと たぶんやけど 集団が排他的に見えて、そこに属さないまたは属せないから 自らを集団と同じところまで膨らませて 他を絶しないと 身を保ってられないからでしょう ひとりぼっちの人がなぜ自我を保つことに必…

錯乱状態にあります😔

孤独な人が誰かを求めて外に酒を飲みに出るということはこの4ヶ月くらいでなんとなくわかってきたのですが!!! だからお酒をたくさん飲む人には深みがあるんだなあ、孤独が人に味わいを持たせるんだなあ、なんていえるのは客観視できる場所におるときまで…

ラフター

「笑う」という行為の、なんと無防備なことか。 同じエピソードトーク、同じギャグ、同じふざけた言葉でも、話し手によってそれがおもしろいかそうでないかは全く違う。 逆にいうと、なにがおもしろいのかわからないことでも、その人が言えばなんでかおもし…

襟足にサンシャイン

素晴らしく晴れていて、コテージ群は海の波のように白く、輝く壁で葉月たちを迎えた。 葉月は太陽に満足し、穏やかに吹く海風に、攫われないよう幅広の麦わら帽子をおさえる。反対側の手にはボストンバッグを提げていた。 「葉月ちゃん!!」 駐車場の奥から…

性について、飽きなく

『セックス・エデュケーション』というドラマがめちゃくちゃよいです。最近のドラマじゃないです、2019年頃のやつです。 生徒たちの性に関する悩みを 高校生である主人公がアマチュアセラピストとなって解決していくという話なのですが、 それぞれの性の悩み…