2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手を振り上げて腰を揺らして全身で音楽を感じる、それはなにか小さな生き物の鼓動、心臓の脈動そのもののような、火傷しそうに熱いのに手を触れずにいられない、握りつぶす勢いで放さずにいられない、じゅうぶん程度に危険なエナジー 青い青い髪の、青いから…

映画観るの向いてないで

サンクチュアリっていう、ネットフリックスオリジナルのドラマがめちゃくちゃおもしろかった。 母親が少し前にかなりハマっていて、強くおすすめされていたのだが、なにしろ題材がお相撲。 人生で、『アイシールド21』というアメフト漫画でしかスポーツに夢…

最高に楽しい土日の日記

最高に楽しかったこの土日の話。 まず、土曜日はお買い物。 友達と6月末に行く沖縄旅行に向けて、水着を買いにりんくうのアウトレットに行った。 当初は難波の予定だったが、難波まで行くならりんくうまで行こうよという謎の提案に友達が乗ってくれたのだっ…

「会えるよ」

毎日毎日、ここ数年は、飽きもせずに村上龍と江國香織ばかり読んでいる。 2人とも著作の多い作家だ。たくさん書く、ということはエネルギーに溢れているということだ。文章は身体的で、少しもぐじぐじしていない。作品には本当のことだけが書かれてある。登…

ヘイルメリー

「これはな、ジョイントって言うねんや」 「このままやったらお前みたいな初心者には吸いにくいからやな、煙草の葉を混ぜるわけや」 シダがぶつぶつと説明ともつかない口調で話す。意識は手元に集中されていて、それでなくてもふだんから、オナニーみたいな…