2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シタシキナカニモレイギアリ!

思ったんだが わたしは人生で一番辛いときに 人間にとても助けてもらいたかったのに 彼らは一切 見向きもしてくれなかったので 人間を 好きになれるわけがないんだよな。 でもそれは 自分に魅力がない というただそのシンプルな理由の元の ことであるから 当…

とくしまひとりたび

徳島へ行ってきました。 難波から2000円で行けるってやばいなと思って。 特急で和歌山へ、和歌山からはフェリーで。 なんか 切符の持ち方が、かっこよくないな。 ほいでまあ、初の一泊二日ひとり旅。 前日に決めて、次の日の朝から行くっていう弾丸でしたが…

おえぇ

苦しい苦しい苦しい苦しい苦しい おえっ なんや この世は 地獄か。そうか、そもそも、大切な人を失うという運命が用意されている時点で、地獄か。 ひとりぼっちは辛いよ。 誰も一緒にいてくれないわけではないのに。 寂しいんじゃなくて辛いよ。 だって わた…

サイクル

わたしの母は薬指にいつも指輪をつけているのであるが、それの出所をわたしは問うことができない。 けれども たぶん 男の人の関係するものではないだろうなあと思う。想像することは、できる。 わたしの母はお風呂に入るときでも、タグネックレスを外さない…

数日でカブレルな!

台詞回しはやっぱりヤマシタトモコが最高なのでみんな、読んで、漫画。特に『HER』ってやつを。 欧米人て恋の仕方がめちゃくちゃ自然じゃない? いや、知らんねんけど。 見てて、ほんまに自然に恋が始まりそうな生活してはるなあって思うわけですよ。 Hi!か…

あーあーあー

帰る場所がない。 どこに行っても安心することがない。 ただいま と口にしても 心から思うことがない。 枕も ソファも 絨毯も お布団も 慣れるだけで 決してわたしに馴染まない すべてがわたしの外側を それは 世界の出来事に留まらず 自分の内側の奔流もわ…

ららら

アメリカはロサンゼルスに行ってきた。旅行で。 思ってた30倍、ホームレスが多かった。 街にはチープな匂いがしてた。 思ってたより黒人と白人の収入格差がありそうだった。 カリフォルニア州が昔、メキシコ領だったから los angelsとかsan Franciscoとか、…

湿度

音楽を聴きながらお風呂に入るという技を覚えてから、お風呂に入るのが怖くなくなったよ。 お風呂といえば わたしに 自分の性を自覚させるのは いつもどうしてか 胸なんですけど スポブラじゃないブラジャーを初めてつけた自分の姿を鏡で見たときには、愕然…

窓を開けていて寒いよ

お風呂で歌を聴いてたらその歌が水色をした歌だったので、割れないシャボン玉がお風呂場に充満しているという想像をしたけどああいうのは初めてだったな、ドラムの音が気持ちよかった 電気をつけたまま夜に洗濯物を干すと、部屋が丸見えになるので、電気を消…

いくつか話をしよう

そうそう 昨日、10年ぶりくらいに水の中で目を開けたよ。それをするのは結構な勇気がいるし、なんてったって空気中に戻った時に目がぼやけんだよな。あの丸い虹はゴーグルをしていたというのに必ず現れるプールの更衣室の照明を見たとき以来だ…。小学生の私…

すべては想像力だ

満天の空に君の声が響いてもいいような綺麗な夜〜♫ わたしの 美しいな〜とずっと思ってる RADWIMPSの歌の 一番はじめのワンフレーズ。 星の見えない都会では、こんな歌や文章がないと満天の星空は見えない 逆に言うと、星の見えない都会でも 夢の見れない都…

shit...

ツイッターで めちゃくちゃにいい文章を見つけてしまって萎えた なんだろうな、なんなんやろうめちゃくちゃいいんだよ アタシの本垢のふぁぼ欄から見つけて欲しい でもねきっと…その良さは… 眉毛を濃く描ける奴にはわからないだろうな あと、肩を出しまくる…