2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

女の子はバキバキスマホ持ちがち

スマホの画面が割れた。 スマホの画面が割れたというとララランドの主人公のミアを思い出す。夢のようなミュージカル映画の中に 主人公の持つバキバキのスマホは影を落とす現実。 でもわたしの人生はミュージカル映画ではないから、スマホの画面が日常に亀裂…

かたわれ探し

最近まあちょっと病んでるんですけど というのは不健康という意味で だからまあ不健康というのは体のことではなく心のことなんですけど それはなぜかというとわたしが誰かとセットでいられることがゼロだからなんですけど セットでなくても誰かと一緒にいる…

朝になる前に会っておこうよ

ああ屋根裏部屋に住みたい ベッドの横には窓 窓の中には月 生き物と習慣的に関わらなければ生死を超越した存在になれる 「死んだ」という言葉は実感を伴いにくい 存在するのが当たり前だから不在が際立つのだ。それに打ちひしがれるのだ。 だから誰とも 何と…

妄想のはなし

例えば 今日みたいに半端にあったかい日じゃなくて こないだのシャレにならない寒さの日の、夜 バイク飛ばしてうちに来てくれよ あ、でも、サプライズとかはやめてほしい わたしは自分のペースを乱されるの嫌いなので 例えば 珍しくクッキーなんて焼いたら目…

リスペクト

クリープハイプが好きなんですけど。 さんざっぱら言ってるのでいい加減覚えて欲しいのが、わたし、好きなアーティストがクリープハイプとケツメイシとNICO Touches the Wallsで、好きなアーティストというのの定義はこの場合 曲の全部が大体好き、という感…

うちのじゃじゃ馬ちゃん

紅茶の匂いがする。ケーキを焼いているからだ。もうすぐ焼きあがる。 実家の犬が死んだ。飼い主は祖母で、だから祖母と同居し始めた頃にうちにやってきたわけだからなんとなくうちんちの犬という認識は少なかった。何しろ、元々うちで飼っていたヒナちゃんと…

普通とか多数派とかとか

あけましておめでとうございます みなさん初詣行きましたか?おみくじの結果はどうやった? 内容なんて毎年そんな覚えててないから別にいいんやけどさ。 わたしは 浅草寺でひいた分が末吉、地元の最寄りのお寺でひいた分が末小吉でした。 は? なんやねん末…