2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生活苦

鍵の開けられる音を意識のそとで聞いた。 認識するよりも先に、鼓膜が打たれる、がちゃり、と何かを徹底的に変えてしまう、音、その音を立てた人間というよりも、音そのものが針となり心臓に小さな小さな穴を穿つ。 帰ってきた。 驚きに耐えがたい苦痛に恐怖…

今日の朝は、

おとついに 起きた瞬間 これはパンだ という発作が出て寝起きのままパン屋に行き3000円分くらいパンを買ったのが理由でたくさん冷凍庫にストックされているパンのうちもっとも好きなもの、ベーコンチーズ入りデカパンをアルミホイルで包んでじっくり15分かけ…

きょこう〜2021・秋〜

夢が輝くのはその他の時間=現実が裏にあるからだというのは まま聞くけども はたしてそうか 虚構がなによりも美しい、それは私のなかの絶対で、まあ、世間でもそうだろう、現実から干渉されない場所で 一般人が鑑賞するために捏ね上げられた作り物なのだから…

美しーン(最悪のダジャレ)

やはり、シーンに必要なのは物語である。 たとえばじゃあ 映画『ララランド』で、最後の最後、セブが微笑み、ミアが微笑み返すシーン。 そこだけ切り取ったって美しい。美しい男性と美しい女性の 微笑の応酬、単純な画としてそれは成立していると言っても過…

ヲタクに戻って1年になろうとしている

たとえばストちゃんの現場(ライブや舞台)に行くとき、母は気持ちよく送り出してくれる。 「楽しんでね!」または、「現実逃避してきてね!」 たとえばストちゃんの現場で、中学時代の友達大集結なんてシーンがあったとき。楽しかったよおおと母に報告する…

♪ぶっしゅってどういういみ〜?

自分、陰毛の話 いいすか。 日本人女性(東アジア人?)は世界的に見て ブッシュが豊富であるそうだ。 驚きなのは、あんなに戒律に厳しいムスリムのほうがパイパン率が高い。というよりも、あらゆる毛を整えるのが宗教的に良いとされてるらしい。 当たり前に…

セクシーおねいさん

自らの性別をはっきり女だと言えるときと そうでもないどっちつかずの両生類(カエル的な意味ではない、文脈で読み取ってね♡)であるなと思うときとがある。 たとえばもう いちばんこんなんが楽しいねんと言ってしまえるのがメイクアップのお時間だ。 ほんま…

またジャニーズの話してるやん

言うなれば本棚である。 私自身が なにかとなにかとの共通点となり、なにかをなにかから切り離す。 人間とはそれぞれに本棚である。 人間とはそれぞれに、本棚である。 いのうえあや(1997〜) なにをなにと同じ棚に並べ、なにとなにを離してもよいのだ。 私は…