2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カンジョウテキ

わたしは今、自分についてどんどんわかってくる時期にある。そうしたら不思議と一人でいる時間が減ってきたように思う。そして誰かと話すことでまた自分が見えてくる。面白い循環だと思う。 感情の根源がどこにあるか わかっていれば たとえ感情をコントロー…

みるめ

2月から読んだ本を記録している。今日で10冊になった。5月。ふむ…… さっき読了したのは山崎ナオコーラの『可愛い世の中』。ものの5、6時間で読み終わってしまった。ものすごく面白かった。久しぶりに時間を忘れて読んだ。 『可愛い世の中』を読み始め…

みてくれ〜

note始めてました 小説みたいな短いやつを書いて載せていますぼちぼち 読んでくれたら嬉しいです https://note.mu/nicofuumi 自己顕示欲がとどまるところを知らないことにひいてる たくさんの人に読まれたいし良いなと思ってくれる人を見つけたいな〜 燻って…

といかける

理解しようとすることはエゴだと思うかい? あちこちを探し回ってもほとんどのものが自分の手には入らないし 見られたとしてもほんの一瞬だったり全体の10000000000分の1だったりする。ティッシュリモコンケータイ、充電器お茶のコップみかん、を身体の周り…

エリオ、エリオエリオエリオ

そうなんよね、なんでわたしが『君の名前で僕を呼んで』をめちゃくちゃいいと思ったかというと「自分と相手の同一化」がテーマやからですね。 そしてそれがたぶん男女の恋愛より男同士、女同士の恋愛の方が叶えられうるんやないかと思ったからなんですよね。…

何者か

「お前はオンリーワンやからなあ」 というのは、わたしの大切な人がわたしによく言う言葉です。これを言うときの彼の顔はなんとゆーか自分でいうのはなんですが…愛おしげやと思います。彼の表情を読み取れたためしがないのでそれが心情まで表すのかはわかり…

ミジンコプール

ある日ね、歩いていたらね、地面に水が溜まっていたんですよ。昨日が雨だったらわかるが昨日は晴れだし今日も晴れ、それなのに水が、コンクリートのデコボコに、溜まっていたわけですよ。 これはどうしてかしらと思うわけなんですがもそもそ、じゃなくてそも…

水の匂いの日々

「お風呂あがりのギャランドゥ」から、ブログの名前を変えました。 ギャランドゥ、そこまで好きじゃなくなったから。 今日観た映画の題名が『アメリカンスリープオーバー』だったから。スリープオーバーってお泊まり会という意味なんやけど、いい単語やんっ…

気が狂わないか?

むかし、友達が 「うちの兄ちゃん、毎日が繰り返しやってこと高校生になるまで気づかんかったらしい」 って言ってて爆笑したんやけど、 みんながそれに気づいたのはいつぐらい? 毎日が同じように単調に過ぎるのは、でも、学校教育のせいやんね。さまざまな…