2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

授業中の落書き

101号室は、A館の中でも大きな教室だから、壁に落書きがあっても先生に咎められたりしないんやろう、 わりと大きな落書きがぽつぽつある。 「月曜日←死ね 火曜日←なう 水曜日←なう 木曜日←5/1なう 金曜日← うぃる わず 土曜日 日曜日」 「おもろくない。 で…

屛風のトラ

わたしは物事をものすごくはっきり好きとか嫌いとかいう人が好きなんだけど小説や漫画を読んでて作者のものと思われる余りにも偏った好き嫌いや癖みたいなものが出てくると気持ち悪くなっちゃうんだよな〜 自分のされて不快なことをはっきりと言う人に関して…

生まれて最初に見たものがそれ

こないだ、初めて遊ぶお友達と サシでお酒を飲んだのですけど。 いろいろお話して、それで わたし積年の、悩み?疑問?を、解決してもらったんですよね。 「キュンッとしたり、ドキドキしたりっていうのこそが 恋愛なの?」という疑問です。 "ドキドキして …

こんなに感情の吐露

夏の夜の何が好きって 半袖半ズボンで外に出られる手軽さと どっか異国めいた空気の質感ですよ オリエンタルな空気が好きなんですよねたぶん。 それで、だから香港はすごく良くて 沖縄も大好きなんですよ 今行きたい外国はね、イスラム系の国なんですよね モ…

乙カレー

最近ね、カレーにハマってるんですよね。 始まりは、チキンカレーで 半日、スパイス+ヨーグルトに鶏肉を漬けて、それで作ったカレーだったんですけど 美味しさがやっぱり、違うくって。 ちゃんとスパイスを自分で、調合して?というのかな、スパイスから自…

春という季節は多分大好きなんですけど 行事めいた春が嫌いなので 春は嫌い、と思ってしまうんですよね〜 「出会い別れの季節」が嫌いなんであって むんむんと流れてくる植物の匂いは好きで 「何かが始まる予感」が嫌いなんであって 花の白さと幹の黒さが美…

キャッチーな言葉

就職ってやっぱりしなくちゃだめなんですかねえ バイトさえできないわたしに 就職なんてできるはずがないんですが…。 なんとか 就職せずにうまく いかないもんかこれはほんと…。 わたしは、人よりこんなに劣っていることには大学生になるまでは気づいていな…