2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしたちのいちねんかん

イベントごとのときの奇妙な一体感が好きだ。 新年を迎えた瞬間 ただ同じ空間にいる、というだけであけましておめでとうを言い合う人たち。 笑顔で言葉を交わすのに、後にも先にもその人との関係なんてなくて それなのにどこか親しい気持ちで見てしまうよな…

まとまりなく

信用するということは大事、、、 信じられているということは 自信にも枷にもなりうる 「あやちゃんのことを信じてるからね。」 小学生の頃から 言われてきたその言葉通り、 門限も昔からないし 早い頃から持たせてもらったケータイにチャイルドフィルターを…

睡眠も食事もするべき時間が決まってるのには理由があるのだなあと思います

どうして、こんなにも人が怖いんやろう。 すっごく怖いんですよ、人がというより 人と接することが? 否定されるのが 恐ろしくて恐ろしくて もう全ての人たちの記憶から消えてしまいたいって思うんです。 消えてしまえば消えてしまったで 結構悲しかったり寂…

のろけというかクリスマスというか

昨日 今日と 旅行に行ってきました。 すごくすごく楽しかった。 森山くんとは 普段からずっと一緒にいるし 何十時間もぶっ通しで一緒にいるのもザラなんですが やっぱり 旅行となると なんだか 新鮮でしたね。 わあい。 すごくたくさん海鮮を食べたんですけ…

二人なら言葉などなくたって♫

わたし。 中学の頃まで、歌うことがすべて!と思っていた。歌えなくなったら死ぬ!と。 なによりなにより歌が好き!いつもいつも歌を歌っている子、だった。 今は 歌うことが好きか嫌いかじゃなくて 上手いか 上手くないか ピッチが合ってるか キーがずれて…

校舎脇の曼珠沙華

私、好きやなとか 味方やなとか 仲間やなとか とにかく心を開いた人って その人の匂いが前よりぷんぷん匂うようになって しかもその匂いを好きになるんです。動物的でウケる。 でもほんとに、好きな人たちの匂いはいい匂い。 ただ単に いい匂いな人もいるけ…

助手席に乗った時ふとミラーに映るブスは本当の私

牡蠣を 食べた次の日くらいに ノロウイルスで ほとんどの牡蠣が破棄されて… 牡蠣が……破棄……… 破棄されているというニュースを見て すごくすごくびっくりした、あやです。こんばんは。お元気ですか。 その人にしか出せない良さを 早いうちから見つけて 伸ばせ…

ウィンターライブ

ウィンターライブについて 三千文字くらい書いたのに 全部消えました、何故。辛すぎる。 また新たな気持ちで書こう……んああん…ふぇぇ〜 はてさて、ウィンターライブ。 まさか出られると思っていなかった夢の舞台でした。 もちろん出るつもりで組んだバンドで…

半年がたった

ライブ当日や ライブ後の余韻で ブログ見てなかったら 梅木がいっぱいコメントくれてて嬉しかった ありがとう‍♀️ コメント返ししようと思ったら コメントの内容忘れたから またコメントしてくれたら 次のコメント返しでは覚えとくようにする。 梅木は 私の …

ネギ塩最高

いよいよ 明日が ウィンターライブです 今日は ネギ塩豚さんを作って食べました すごく美味しかったよ。 明日か〜 でも、今日 スタ練して 不安は まあ あんまなくなったので 大丈夫。 そして みんなが大好きです。私は。 だって自分で集めたメンバーだからな…

昨日のお空のお月が綺麗だったこと

あれですよ 昨日友達に あやは毎日ブログ更新してるから!とか言うといてこれですよ 昨日すんの忘れてた〜 そして 寒いなあ、毎日 でも 12月なんてこんなもんなので そして私は冬が好きなので よいです 寒いの ばんざい!!! 今日は下宿始めてから 三度目…

布団の中だけはあたたかい

何よりも酷いのは "わかっていない"こと やと 私は思う 自分の行動が いかに相手を不快にさせるか 言葉が いかに周りを傷つけるか わかっていないことは わかっていることより ずぅーっと悪や そこにある ある種の純粋さには 誰も勝てないねえ わかっていな…

もう少しだけでいいから

「君の心が君を追い越したんだろう」 なんていい歌詞なんやあーーー!と最近。思います。 多分、君だって別に 悲しい時に笑いたいわけじゃないし 嬉しい時に泣きたいわけじゃないと思うんですよ なのに、そうなってしまう、自分自身が確信を持った行動ではな…

今年はもみじの赤が濃い

あと一週間で 夢にまで見たウィンターライブです。 サークルのライブに出させてもらうということは すごく ありがたいことだし 光栄やし 目標でもあったし、、、 出れるってわかった時はすごく嬉しかったなあ バンドが1つもない状況で、ほんまに萎えてたし …

おはよう

パンというのは すごくよいですね。 焼きたてなら なお よい。 焼きたてのパンは幸せをくれますよ。 ご飯というのも すごくよいですね。 炊きたてなら なお よい。 炊きたてのご飯も幸せをくれますね。 お肉というのは すごくよいですね。 ステーキ 焼肉 ロ…

あなたはたくさん知るのよ

信じるものって人それぞれですよね。 この世の中、不確かなものばっかりで困るなあ やっぱり何を信じるのが一番理に適ってるかって 神様ですよね。 誰も見たことないし、何してるかも知らんし 嫌がらせばっかりしてくるけど 色んないいこと悪いこと神様のせ…

赤いバケツ

神様は、ミミズを作る時と人間を作る時との間になにがあったんでしょうね。 サンショウウオとライオンの間も。 イッカクとマナティでは、きっとマナティの方が先に作ったのでしょうね。 図鑑ナンバーで言えば、1025がマナティで、1026がイッカクでしょうね。…